オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

新型ってなんだか盛り上がるよね

 

 

昨日から日中は暖かいですね。

 

流石の残雪も今日の暖かさでほぼ溶けたようです。

 

明日はもっと暖かくなって、4月並みの気温になるだとか。

 

気温差注意ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

そんな暖かい今日は新製品を試すのも兼ねて練習。

 

f:id:onoderider:20190203211459j:image

 

パナレーサー RACE EVO

 

パナレーサーの新作クリンチャータイヤです!

 

タイヤサイドの文字も一新して見た目もレーシーにカッコよくなりました!

 

パナレーサーのクリンチャータイヤは、以前のモデルからとても優秀でしたが、今回もまた正常進化って感じでした。

 

普段はDを練習用タイヤとして使っているので、は久々でしたが、その扱い易さは良いものでしたよ。

 

 

パナレーサーのレースシリーズには

オールラウンドの

ひたすらタフな

軽さ重視の

と大きく3つのモデルがありましたが、最近は超軽量モデルのジラーや、クラシカルな見た目のもラインナップされていて選り取りみどりです。

 

 

 

今回僕が履いたはバランス型のタイヤ。

 

なので総合的に乗りやすいし、コーナーではしっかりグリップもするし、上りでもあまり気にならない重量です。

 

練習からレースまでこなせます。

 

なのでクリンチャーでレースに出るということがあれば、僕はを選ぶでしょうね。

 

 

同時に乗り比べをしていないから詳しくは分かりませんが、前作のAより乗り味が気持ちしなやかになった気がしました。

 

まだまだ総合的なインプレをするには試していないシチュエーションが沢山ありますが、まず選んで間違いないタイヤとは言えますね。

 

 

今日は新しいタイヤで気分が良くなってアベレージスピードが速かった気がします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな新作の試し乗りの為に設定したコースは、先週のチーム練で走ったコースをアレンジしたコース。

 

なんでかって、そこにはなんと小野寺という交差点が存在するからだ。

 

f:id:onoderider:20190203213644j:image

 

先週のチーム練でここを通過した時に、

 

あ、コレ写真撮りたい…

 

って思ったけどタイミングよく止まれずにスルー。

 

今度また来て写真に収めてやる!と思っていたのでここへ来たわけです。

 

自分の苗字や名前と同じ地名や標識を見つけると、なんだか親近感がわきますよね。笑

 

 

 

ということで、ここを勝手に僕のホーム交差点としました!

 

 

ホーム交差点ってなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日は1日かけてチームのプロモーション撮影会です!

 

 

それではまた。