オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

死角ナシ

 

 

今日は気温も上がりそうだし、外へ走りに行こう!

 

と、支度を済ませて走り出すと、出て3分で凍結路。

 

 

ここだけだろ…

 

 

と思って先へ進むとツルツル。

 

 

おいおい、キツイ冗談だぜ。

 

 

今日走りたかった道はこの様子だと凍っているのが安易に想像できたので、渋々引き返した。

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 

 

僕の家にはコレがある!!

 

 

f:id:onoderider:20190202222002j:image

 

Wahoo KICKR

 

この度我々宇都宮ブリッツェンは、最高のインドアトレーナーを提供して頂きました。

 

サイクルコンピュータELEMNT BOLTと同期して負荷を自在に手元で操作できるし、ZWIFTにも対応しています!

 

早速昨日から、人生初のズイフトを体験してみましたが、これはなかなか面白い世界ですね。

 

インドアトレーニング革命ですよ。

 

ローラー嫌いだった僕がインドアサイクル好きになりそうな予感…

 

f:id:onoderider:20190202222445j:image

 

設置は後輪を外してセットして、電源をコンセントに挿すだけ。

メーター、もしくはズイフトに同期すればライドスタート!

 

本体の重さもあり安定感は抜群。

 

更には静寂性に優れており、賃貸アパートでも安心してもがけますよ!

 

 

 

f:id:onoderider:20190202222547j:image

 

 

これで我がホームジムは必要な装備が揃って死角の無いものになりました。

 

これなら引きこもっていても強くなれる!?

 

 

 

 

今後はZWIFTのモニターを設置するためのラックなどをDIYで製作していく予定です♪

 

 

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

それではまた。