オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

踏めなくなった日

 

 

今日はバッドデイだ。

 

 

ホテルを出た瞬間から身体の感触が良くなかった。

 

これまでの期間中、いくらか疲労を抱えていても、走り出せば意外と踏めてきたのだが、いよいよ今日はそれどころでは無かったようだ。

 

 

 

f:id:onoderider:20200123210750j:image

 

この写真を撮ってくれた細谷マッサー曰く、今日は僕がいつものように"笑って"いなかったそうだ。

 

確かにそうだろう。

 

上り区間で追い込めれば追い込めるほど僕の顔は笑顔かのように変化する。笑う訳ではない。そう見えるだけだ。

 

しかし今日は、そのゾーンに達することができなかったのだ。

脚が止まってしまい、「追い込めている」ゾーンに達する事ができていなかった。

 

最後まで出来る限りで踏み切ってみたが、感触は良くない。

走れていない日は気分が落ち込む。

 

 

 

f:id:onoderider:20200123211056j:image

今日は25℃以上の気温でとても暑かった。

メニュー後はみんなクタクタだった。

 

 

 

 

 

まぁ、毎日快調に踏めるほど僕はまだ強くは無いということだ。

 

明日の期間中最後の休息日でしっかり身体を休めて、ラストクールを集中して走れるようにしよう。

 

 

 

 

今日のディナーはかりゆしグループ社長の當山様にお声かけ頂き、贅沢に地元料理のコースをご馳走になりました。

f:id:onoderider:20200123211411j:image

 

沖縄料理は結構好きな僕。

 

しかしシーズン中に食べるにはちょっとヘビーなものが多かったりするのが少し残念。

 

もずく天ぷら食べたい……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200123211813j:image

 

このメンバーでのトレーニングキャンプも大詰め。

 

最後まで頑張るぞい。

 

 

 

 

 

それではまた。