オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

元旦ハイウェイ

 

 

改めまして…

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

f:id:onoderider:20210101205200j:image

 

在籍6年目となる宇都宮ブリッツェンで、僕のプロ8年目となるシーズンが始まりました。

 

 

 

今年はどんな一年になるのでしょうか…

まだ先行きの見えない不安な状態が続いていますが、明るい希望を持って日々を歩みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

昨日、大晦日の夜から横浜の祖母の家にお邪魔していました。

 

少し前までは家族揃って横浜で年末年始を過ごすのが恒例でしたが、皆の成長と共にそれは段々となくなっていき…

 

それぞれが自分で動けるようになった今では、自由に行き来しているわけです。

 

ちょうど、ついさっき選手では無くなった弟の慶が大晦日に横浜に行くと言っていたので、僕の任務がてら一緒に行くことにしました。

 

 

僕の任務はこれ。

 

f:id:onoderider:20210101205445j:image

 

カヌレドオノデラの輸送任務です。

 

祖母がずっと食べたいと言っていたので、今回作ってお届けしました。

 

なんせカヌレはナマモノですから、送ったりするのも難しい。

 

おいしさが保たれるうちに美味しく食べてもらいたく、自らの車でハイウェイを駆り、横浜にデリバリーしました。

 

f:id:onoderider:20210101205914j:image

 

横浜に着いたら慶と二人で年越し飲み。

 

久々にちゃんと紅白なんちゃらを見ながら年を越しました。

 

f:id:onoderider:20210101210035j:image

年越し蕎麦も作ってもらいました。

 

 

 

年を越したと同時に一通りのプロフィール画像を更新して就寝。

 

 

迎えた元旦には祖母が取り寄せたお節料理を頂き、これまた久々に日本の正月らしい正月を過ごしました。

 

f:id:onoderider:20210101210222j:image

 

今回自転車は持ってきていなかったので、初乗りはお預け。

暖かくて良い天気だったのに…

 

それに祖母の家にはWi-Fiが無い為アニメも満足に見れない。

 

こうなったら任務は完了したわけだし、帰るか。

 

と、

本当はもっとのんびりしてから帰る予定を、今晩に変更しました。

 

選手ってこういう時辛いですね…

いつでも練習は続けないといけないですから。

 

 

 

 

 

元旦の夜。

 

ハイウェイ。

 

夜景の中を走り去る。

 

夜のハイウェイのドライブは好きなんだ。

 

けれど、首都圏を過ぎ、キラキラした夜景が無くなっていくと、突然寂しさを感じるのが横浜〜宇都宮の道のりの辛い所。

 

 

そして改めて僕の車は高速道路に向いていないと認識する。疲れた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は今年も音速戦士オノデライダーとして頑張りますので、引き続き熱い応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

今年の目標

 

 

「節約」

 

 

 

去年はバイクや目の手術など、お金をたくさん使ってしまいましたから…

今年は細々と生きて行きます。

 

 

 

 

それではまた。