オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

失態

 

 

ご心配おかけしております。

 

 

先日27日に播磨中央公園にて開催された西日本ロードクラシックDAY1の最終周の下りで落車をしてしまいました。

 

 

この落車に巻き込んでしまった選手の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

バイクコントロールにはそれなりの自信があったはずなのですが、今回の転倒について自分でも原因が良く分かっておらず、悔しくて仕方がありません。

 

 

 

 

 

今回の落車で僕は全身の擦過傷と、右鎖骨と肋骨の骨折してしまいました。

 

デビューしてからは初めての骨折ということもあり、色々と不安があります…

 

 

 

 

兵庫県内の病院に搬送され、翌日には広島市内の病院に移って入院生活を送っています。

 

 

最短で次の水曜日に鎖骨の手術ができるそうなので、ひとまずそれを乗り越えれば動けるようにはなると思います。

 

 

今は色んなところが痛くて起き上がるのも精一杯。

咳やくしゃみをすれば激痛なので、できるだけしないようにと気を付けています…

 

折れたのが主要な骨で無かったのが唯一の救いでした。

早期復帰に向けて頑張ります。

 

 

 

 

チームには戦力になれず申し訳ないです。

せっかくベネズエラから新しいニューフェイスも加入して戦略の幅も広がると思っていた最中だったんですけどね。

 

よりにもよって国内ステージレース&全日本のシーズン前にこのようなことになってしまい、心底自分にガッカリしてます。

 

 

復帰時期等についてはまだ分からないですが、早くレースに戻れるよう努力します。

 

 

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

それではまた。