オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県の夏

栃木県に移り住んでもう10年以上。 小学6年生の時に神奈川県から引っ越してきましたが、もうそんなに経つんだなぁと短い人生を振り返ってみたり。 栃木県にいて思うのが、夏の雷の多さ。 夏の時期になると、日中どれだけ晴れていてもほぼ毎日のように夕方頃…

達成感

雨が続いていますね。 雨、嫌いじゃないですよ。 さて、今回のブログは報告のみ。 そう、絶賛制作中だったF-4EJファントムが遂に完成しました! 増槽をつけたら更に迫力が増しました。 増槽だけに。 迫力ある。 6年前に作った零戦、先月作った隼と比べてこの…

泣けてくる

今日はツアーオブジャパンの第一ステージ。 今年も大阪は堺市からスタートします! …と、更新するはずだったんですけどね。 僕は自宅にいます。 そしてその自宅で、骨董品プラモデルの水転写マークに泣かされています…。 一通りの塗装と組み上げを終え、いよ…

ヤケ買い

今日はオフにして身体のメンテナンス。 トレーニングだけでなく、日々の身体のメンテナンスはとても大切。 そして上手な身体の使い方のトレーニングも、今だからこそ集中して取り組める課題の一つ。 地味な作業の積み重ねで良い結果に繋がっていく。 そう、…

手のかかるやつ

コロナ禍は緊急事態宣言は解除されましたが、一部の地域では未だ解除されず、まだまだ収束とは言えない状況ですね。 引き続き気をつけて生活しましょう。 8月にレースが再開すると信じてトレーニングにも本腰を入れているところです。 そして趣味の方もかな…

この時期の楽しみ

今日は… 本来なら宇都宮クリテリウムが開催されていた日、でしたね。 朝方に雨は降ったけれど、レースの時間帯はちょうど路面もドライになったんじゃあないかな。 まだ油断を許さない状況であることに変わらず、我慢の日々が続いていますが、そんな我が家に…

いつもと違ったGW

まぁ、GW(ゴールデンウィーク)といっても、毎年僕には無縁なわけで、特に何も変わらぬ日常が通り過ぎるだけだったんだ。 だがしかし、今年は違った。 GWをくっきりと感じる5月初めとなった。 コロナ禍により"いつも通りでない"ゴールデンウィークを迎えた日…

あぁ、もう5月か

先日の僕の髭スタイルには多くの反響があり驚きです。 これは…良い大人に近づけたんだなと捉えることにします。 しかし汗が溜まって暑いので多分そろそろ剃ります。笑 さて… なんともう5月なんですね。 クリスマスまであと少しじゃあないですか← レースが無…