オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けは負け。けれど

日曜日はカンセキ宇都宮清原クリテリウムでした。 ホームレースとも言えるこのレースは、当然期待度も高いし、プレッシャーも感じるレース。 連覇を逃した昨年から連覇に対するプレッシャーこそ無くなったが、このレースにかかる思いは他とは少し違う。 昨日…

雨降りの開幕

いよいよ迎えたJCL開幕戦 我々にとっては地元開催となる カンセキ真岡芳賀ロードレース でした。 1週間前からの雨予報は結局最後までかわることはなく雨が降り、更には気温まで低い幕開けとなりました。 こんな寒い雨の中にもかかわらず、たくさんのファンの…

グリッドマン ユニバースが観たい

明日はJCL開幕戦… なのですが。 いま僕は… グリッドマンユニバース が観たい!! 地元開催で移動時間が無いので、公開初日の今日に観に行っても良かったのですが… 流石にレース前のスケジュールの中では厳しそうだったので、レース後の楽しみにしようと思い…

熱い想い

日曜のレースから一夜明けた月曜日。 この日はスケジュールを変更して、身体はキツかったが午前中にトレーニングをした。 そして昼頃には鈍行列車に乗り込み、池袋の街に降り立った。 間も無くして、チーム関連のオンラインミーティングがあったので、小洒落…

寒い寒すぎる

富士クリテリウムチャンピオンシップ決勝 昨日の予選を通過した75名が走る。 レースは1.8kmを30周回する54km。 普段は別団体(JCL、JBCF、学連)で走る選手達が一堂に会する珍しいレース。 スタート前からパラパラと雨が降り出す。 短時間高強度に加えて気温も…

久々の半袖半パン。

富士クリテリウムチャンピオンシップ 今日は予選。 55人出走で決勝に進めるのは上位25人。 先ずはここを上がらないと明日を走れない。 コースは昨年と同様な為、試走はしなくても良いやと後発舞台で会場入りしたが、時間に余裕があったので試走へ。 右寄り……

久々だなぁ

ビジネスホテルの部屋でひとり、ラノベ読書やアニメ鑑賞を楽しむ時間。 これぞレース遠征の醍醐味…! いやぁ久々だなぁ。 自分の部屋だと他にも色々な誘惑があるけれど、遠征先となると限られた要素に縛られる。 するとどうだろう、遠征に持ってくる定番のコ…