オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

営業再開

 

 

改装工事の為臨時休業しておりました我がカフェですが、本日改装が完了しましたので、明日より営業を再開致します!

 

f:id:onoderider:20190402212018j:image

 

これが改装前。

ここへ来てくれた母や祖母を見ていて、カウンターの位置が高すぎる気がしていました。

カウンター位置が高いせいでチェアも必然的に高くなり、座るのが大変な状態でした。

 

自分は乗り降りに関してはさほど問題はなかったが、食事中など重心が高くて落ち着かない感じはありました…

 

 

 

そこで!

 

下の写真のようにカウンターをローダウンさせ、カウンターチェアも目一杯下げて使えるようにセッティングし直しました!

 

f:id:onoderider:20190402211544j:image

 

ついでにカウンター下の幅も気持ち広げたので、2人なら余裕で座れるようになりました。

 

f:id:onoderider:20190402211551j:image

 

段付きにしたことにより、あまり見えていなかった白い木目調でラッピングした背面も顔を出し、洒落た感じになったかと思います♪

 

 

このカウンターを組み立てていた当時、わざわざオーダーメイドで高いお金を払い、専用サイズに切り出した天板をザックリ切り落としての改装。

 

当時の、なけなしのお金を叩いて天板を買った僕がみたら泣きそうな改装だ。笑

 

 

 

でも、やってみなきゃ分からないことだってあるし、使ってみて気付くことだって沢山ある。

 

その発見から改良して、前より良いものが作れたならそれで良し!

 

DIYはこれだから面白いんだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は実家メシ!

 

父が山形の実家から持ち帰った山形のおばあちゃん料理を堪能しました。

 

中でも僕が好きなのは、おばあちゃんの得意料理である「二色卵」だ。

 

f:id:onoderider:20190402213131j:image

 

昔教わりながら一緒に作ったことがあるが、なかなかな手間暇かけて作られています。

 

この甘い卵の味が美味でして♪

 

 

 

久々の味を堪能できて満足でした♪

 

酒粕の入ったたけのこのお汁…

名前は忘れてしまいましたが、あれも大好きなので、その季節になったら食べれることを楽しみにしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

告知をすっかり忘れていましたが、今年よりとちぎテレビで好評放送中のライドオン!のレギュラーを務めさせて頂くことになりました!

f:id:onoderider:20190402214325j:image

ライドオン!公式Facebookページより

 

廣瀬GMの後を継ぐ形ですね。

 

これから僕なりに、自転車を楽しく速く乗れるようになる為のアドバイスなどなど、皆様にお伝えしていければと思っています!

 

この番組はYOUTUBEでの配信も行っていますので、栃木県外にお住いの方でもご覧いただけます。

 

↓↓

RideON!#245 オノデライダー直伝!平均速度アップの第一歩 - YouTube

 

 

これからどんどん、楽しくて見応えのある番組にしていけるように頑張りますので、番組の応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

それではまた!