オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ハードワーク

 

 

リーダーチームとして迎えた今日の京都ステージ

 

f:id:onoderider:20190520185709j:image

スタート前「え、これから集団引くんですか?」と嫌そうな顔をしている僕。←後付けの設定

 

 

スタートしてからしばらくはアタック合戦で落ち着かない集団。

 

それから7名ほどの逃げを容認したことで落ち着く。

 

さぁ、ここからがお仕事ですよ。

 

f:id:onoderider:20190520185945j:image

 

チームからは僕とアベタカさんがコントロール役として集団を牽引。

協調の申し出があったジャパンナショナルチームの1選手も加え、終盤まで3人でのコントロールが続いた。

 

f:id:onoderider:20190520190119j:image

 

なかなかのハードワークだった。

 

ただ走るだけでもキツイ京都ステージで、なかなかいいペースで逃げとの差をキープし続けた。

 

逃げのメンバーも強力だった為、終盤までその差は詰め切ることが出来ず、最終的には逃げ切りを許し、増田さんは9秒差フィニッシュ。

 

f:id:onoderider:20190520190534j:image

 

僕はラスト2周の上りまででコントロールの仕事を終え、そこからエースの機材トラブルに備える要員としてラスト1周まで集団に食らいつき、上りで遅れてからはひたすらにゴールを目指した。

 

 

2日目にして早くも疲労困憊。

 

 

やれやれ。

 

明日が思いやられる。

 

 

 

 

がんばるぞい。

 

 

それではまた。