オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

時差ボケのような感覚

 

 

昨日の広島クリテリウムが終わってからすぐに帰路につき、今日の2時頃に宇都宮に着くという強行スケジュールでした…

 

 

なんというか、時差ボケのような感覚です…

 

 

譲さんみたいに自分で飛行機チケット買う余裕も無いしなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の広島クリテリウムでは、僕がエースを任され、集団スプリントに挑みましたが4位に沈みました。

 

f:id:onoderider:20190708152810j:image

 

レースは序盤に3人の逃げが決まると、ひたすら集団内ではポジション争い。

 

f:id:onoderider:20190708152859j:image

 

f:id:onoderider:20190708152911j:image

 

抜かれては抜き返しの混戦の中、常にチームメイト達は僕の近くを走り、守り続けてくれました。

 

 

ストップアンドゴーの繰り返しなので、思うように纏まらない難易度の高さもありましたが、終盤までは良い位置で走れました。

 

 

後半になって逃げが捕まったところで、我々が先頭でコントロールする形になったのだが、そこでアシスト選手の脚を使ってしまったのは少し誤算だった。

 

最終周には僕の前に譲さんしか残らなかったが、その譲さんの先導のおかげもあり、最終コーナーの立ち上がりでは、BS2人が先行、その後ろにシマノ1人、そして僕という番手でスプリントへ。

 

 

この日、ゴール前のストレートは追い風で、さらには先頭を行くのがBS2人となると、僕のスプリント力ではまくり切れなかった。

 

結果、立ち上がりのそのままの番手でゴールする形になりました。

 

 

 

 

 

昨日はアシスト役をしてチームメイトが勝ってくれた。

 

今日はエースを任されてアシストしてもらったが勝てなかった。

 

 

 

とても悔しい思いをした。

 

 

 

 

次にまた勝負を任された時にはしっかり勝てるように準備しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2度目の広島遠征。

 

一番印象に残ったのは、街を走るデロリアンを見れたことです。

 

 

 

それではまた。