オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2月短くね?

 

お久しぶりです。

ネタをTwitterInstagramで頻繁に小出しするようになってから下火になってしまったブログを久々に更新です。

 

とは言っても、ブログネタにするほどの出来事があったわけではありません。

 

一時はもうブログを廃止しようかとも考えましたが、レースシーズンになればレースのレポートブログを書くだろうし、楽しみにしてくれている人が一定数いるのも知っているので、継続してみます。

 

 

 

 

 

 

最近の出来事…といえば、丸の内クリテリウムくらいから振り返りますか。

あ、レースだったのにレポートブログ書いてないじゃん。

 

 

f:id:onoderider:20230228210202j:image

東京駅の目の前、丸ノ内の公道を閉鎖して開催された丸ノ内クリテリウム

 

場所という要素だけでなく、ナイトレースという要素が加わり、かなりスペシャルなレースとなりました。

 

聞く話によると、これまでにここを閉鎖して行われた大会は東京マラソンとこのクリテリウムだけなのだそう。


f:id:onoderider:20230228210152j:image

夕方に会場入りして、レースが始まる頃には暗くなっていた。


f:id:onoderider:20230228210146j:image

ホイールには各チームのイメージカラーのライトバルブが取り付けられ、ZWIFTのトロンバイクさながらの雰囲気だった。

 

このレースとスターティングパーティーに参加する為に来日したフォン選手と2人で参戦。

 

彼とのコミュニケーションは英語か西村監督の通訳を通してとなる。

移動中の会話やレースプランの話などをする為にも、英語力も少しは身につけたいなと思いました。


f:id:onoderider:20230228210155j:image

一周400mと短い周回を60周するレースは、フラットで単純なコースということもあり終始ハイスピード。

 

コーナーが暗かったりして、ナイトレースに不慣れな僕にはかなりスリリングな体験だった。

目の手術をしておいてよかった。

 

フォン選手は持ち前のスピードを活かして逃げに乗ったり、最後は僕のスプリントの為にハイスピードで集団を牽引してくれました。

 

ラストは良い番手でスプリントに臨めて、久々のポーズを披露できました。
f:id:onoderider:20230228210143j:image
f:id:onoderider:20230228210140j:image

沢山の人が観に来てくれていて、とても楽しいレースでしたね。

やっぱりこうして不特定多数の人の目につく場所でもっと沢山レースしたいですよ。


f:id:onoderider:20230228210158j:image

選手には光るリストバンドが配られていて、アクセスフラッシュせずにはいられなかった僕。

3月24日公開のグリッドマンユニバースが楽しみすぎてヤバいです。

 

 

f:id:onoderider:20230228211535j:image

翌日には西村監督の結婚式に参列。

元チームメイト達にも会えて披露宴も楽しませてもらいました。

末永くお幸せに!!

 

しかし…こういう機会に立ち会う度に、自分に焦りを感じるお年頃になってしまいました…

 

 

 

 

 

そしてその翌週にはチームプレゼンテーションがありました!

 

f:id:onoderider:20230228212143j:image

久々に飲食と歓談タイムがあるプレゼンテーションパーティーで、とても楽しかったです♪

 

トークの中で、バンドを組んでベリテン出演目指します!

と言ったら、司会を務めて下さっていた佐藤 big ear 望さんに、レディオベリーではお馴染み、本物の「ベリテンライブ スペシャル!」の台詞を、オノデライダーバージョンで言って頂けたことがめっちゃ嬉しかったです←

 


f:id:onoderider:20230228212146j:image

沢山の温かいファンの皆様の応援で、今シーズンも頑張ります!!

 

https://youtu.be/kNkq7uOOv8g

この日公開された今年のチームのPVです!

 

 

 

そして昨日月曜日にはチームの必勝祈願で多気不動尊へ。


f:id:onoderider:20230228212140j:image

 

毎年ここへ来るといよいよ始まるシーズンを前に気が引き締まります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2月もかなりの速度で過ぎ去っていき、明日はもう3月。

早くも今年のクリスマスが近づいて参りました。

 

 

 

来月はいよいよレースシーズン開幕。

増田塾が無いオフを過ごした僕がどこまで走れるのか…

 

自身のコンディションには少し不安ですが、新しいメンバーと走るレースが楽しみでもあります。

 

 

冬アニメが終わり、春アニメに変わる時期。

そろそろ気持ちも切り替えていこう。

 

 

 

 

 

 

それではまた。