オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

バンクもね、楽しかったリするんだ。

 

 

今日は名古屋競輪場にて、今シーズン初のバンクリーグが開催されました。

 

f:id:onoderider:20190823230214j:image

 

 

 

 

今朝、地元宇都宮を出発したのですが、1度目の休憩以降体調が急変。

 

体の節々が痛くなり、熱っぽい感じだった。

 

名古屋競輪場まで寝てみたがあまり良くならず…

 

最悪はDNSか…とも考えたが、4人出走で1人欠いてはレースにならないと思い、薬を飲んで出走まで休むことに。

 

監督に熱を測ってもらうと、確かに平熱よりやや高く、久々の感覚に結構辛い感じでした…

 

 

 

 

 

 

そんな中迎えた第1レース。

ブリヂストンとの対戦。

 

スピードのあるチームなので、苦戦が強いられるかと心配していましたが、タイミングで抜け出すと単独逃げ切りに成功。

後半に2点連続で獲得してフィニッシュ。

 

 

どうやら微熱があってもこれくらいなら走れるらしい…

 

 

 

 

 

ワンレース挟んですぐに第2レース。

 

マトリックスとの対戦。

 

こちらもなかなかいい戦いを展開しましたが、最後の2対1のスプリントに競り勝って勝利。

 

思ったよりもがけて楽しい。

 

 

 

 

順調に勝ち進み、迎えた決勝。

 

 

違う組でストレート勝ちしたシマノレーシングとの対戦。

 

 

 

いざ始まってみると、

 

いやぁ、咲哉にバッチしマークされてるやん…

 

なので下手に動けず難しい展開を強いられてしまい、一回、二回とポイントを奪われる。

 

最後は咲哉のマークは外せたものの、隙を突かれて先行を許してしまい、そのまま敗退。

 

いやぁ…悔しい!

 

してやられた感じですね。

 

 

 

 

でも楽しかったです!

 

 

会場内もとても盛り上がっていましたし、いつもと違う短期決戦のレースだったので、フレッシュな気分でレースできました。

 

 

他のチームのレースも見ていましたが、それぞれの思惑がぶつかり合う激しいレース展開は、見ていてなかなか楽しいものでしたよ。

 

 

ライブ配信もあったので多くの方に見て頂けたかと思いますが、現地で共に盛り上がるのも楽しいですよ!

 

 

これから開催回数も増えていくかと思いますので、近場でのレースがあればぜひ足を運んでみてください!

 

f:id:onoderider:20190823230147j:image

 

 

 

 

 

さて。

 

まだ頭も痛いので寝ます。

 

 

 

 

今日は応援ありがとうございました!

 

 

それではまた。