オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ただいま。

 

 

真岡・芳賀ロードレース、宇都宮清原クリテリウムに参戦するため、3ヶ月ぶりに栃木県へ帰ってきました!

 

 

 

 

しかしまぁ、わずか3ヶ月ですからね。

 

長い陸路を経て、東北道に乗り見慣れた景色が見え始めた時は「お〜帰ってきたね〜」ってくらいな感じで、それこそ長期遠征帰りくらいな感覚でした。

 

 

それでも見慣れた宇都宮ナンバーやスーパーの看板、特徴的な建物など…

記憶に焼き付いている地元のものを見ると安心感を覚えますね。

 

 

ふと元々住んでいた自分の家に帰ることを考えてしまうくらいには、まだ宇都宮での生活が身体に染み付いているんですかね。

広島ではまだ出かけるにはナビが欠かせないが、宇都宮ならちゃんと道は覚えていますね。

 

 

 

 

 

今回は木曜日に広島→静岡の陸路を済ませ、一泊してから栃木入りする計画。

 

今朝は新富士駅からスタート。


f:id:onoderider:20240322205848j:image

ちょっとぶりです、富士山。

 


f:id:onoderider:20240322210128j:image

静岡泊するなら旅のお供にコレを選ばないわけがない。

 

 

明日の会場である井頭公園についたのはお昼すぎ。


f:id:onoderider:20240322210355j:image

バッタリ?遭遇した地元ファンの方から美味しいイチゴ(とちあいか)の差し入れも頂き、さっそく栃木を感じました♪

 

 

コースの試走をして今日は終了。

 

 

夕飯を何にするか、選択権がもと地元である僕に委ねられたので、静岡泊した際に混雑していてあきらめた「さわやか」の代わりと言っちゃなんだが…

さわやかに匹敵する栃木県民が愛するファミレス、爆ハンこと「フライングガーデン」を選んだ。

 

 

もちろん目玉は爆弾ハンバーグなのだが、実は同じくらいかそれ以上に人気であるメニューが存在する。


f:id:onoderider:20240322210719j:image

それがコレ、若鶏のうまいうまい焼きだ。

 

この秘伝の胡麻ダレが絶妙!

これにガーリックライスをセットしたならば完璧。

 

今回初めて食べた広島民にも満足して頂けたようです。

 

 

 

 

 

 

夕飯もミーティングも終えた今は、宇都宮をあまり感じないホテルで一人ブログを書いている。

 

久々に訪れたい場所は色々あるんだけどね。

 

まずは明日に備えることにします。

 

 

 

 

そうそう!

f:id:onoderider:20240322211320j:image

明日の僕は赤いので!!

ちゃんと宇都宮カラーになって帰ってきましたのでー!!

 

いやしかしOGKカブト様がヘルメットを用意して下さったのはサプライズでした!!

ありがとうございます!

 

 

 

 

明日は"赤い"オノデライダーの応援、よろしくお願いいたします!

(寒くて上着を着ちゃってあまり目立たないかもしれませんが…)

 

 

 

 

それではまた。