バンクリーグ松坂ラウンドから一夜明け、今日は鈴鹿サーキットへ来ています。
バンクリーグは悔しい結果でした。
不調ながらもポイントを取りに行きましたが、勝利には至りませんでした…
今日は鈴鹿サーキットでシマノ鈴鹿ロードレースの1日目、チームタイムトライアル。
昨年はコースレコードを叩き出しての優勝でしたが、今年は…
あり合わせというか、現状で稼動できる最大のメンバーで挑んだ今回。
幸いにもTTが得意なメンバーが揃っていたので、それなりの順位には入れるだろうとは思っていた。
序盤から少しツッコミ過ぎたかと思うタイムで一周を終える。
スタート直後の大渋滞をクリアするのにも少し手間取ってしまった。
それに、風やアップダウンが気になった今回は序盤から結構キツかった…
2周目以降はペースを安定させたいところ。
しかしラップタイムやタイム差などの目安がまるで無いから、チームメイトと同調して走るしか無い。
僕はTT中にメーターを見ないタイプ。
後から聞くと、3周目の時点では我々がトップタイムだったようだ。
しかし優勝したマトリックスは最終周にかなりペースアップしたようで、その周にタイムを落としてしまった我々を追い抜いた。
2周目以降、堀さんが遅れて3人になった我々は思うようにペースコントロールができていなかったようだ。
そして最終的なタイム差はわずか0.05秒。
なんとも悔しい差である。
この差というのは、分かっていればちょっとした気遣いで変わってしまうような差だ。
それだけに余計に悔しかった。
まあしかし。
このメンバーでこれだけ戦えたということは前向きに考えるとしよう。
明日はロードレース。
先ず、楽しめるように頑張りましょう。
それではまた。