オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

0.05秒の敗北

 

 

バンクリーグ松坂ラウンドから一夜明け、今日は鈴鹿サーキットへ来ています。

 

f:id:onoderider:20190831213916j:image

 

バンクリーグは悔しい結果でした。

不調ながらもポイントを取りに行きましたが、勝利には至りませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は鈴鹿サーキットシマノ鈴鹿ロードレースの1日目、チームタイムトライアル

 

f:id:onoderider:20190831214148j:image

 

昨年はコースレコードを叩き出しての優勝でしたが、今年は…

 

f:id:onoderider:20190831214411j:image

 

あり合わせというか、現状で稼動できる最大のメンバーで挑んだ今回。

 

幸いにもTTが得意なメンバーが揃っていたので、それなりの順位には入れるだろうとは思っていた。

 

序盤から少しツッコミ過ぎたかと思うタイムで一周を終える。

 

スタート直後の大渋滞をクリアするのにも少し手間取ってしまった。

 

 

それに、風やアップダウンが気になった今回は序盤から結構キツかった…

 

 

f:id:onoderider:20190831215627j:image

 

2周目以降はペースを安定させたいところ。

 

しかしラップタイムやタイム差などの目安がまるで無いから、チームメイトと同調して走るしか無い。

僕はTT中にメーターを見ないタイプ。

 

後から聞くと、3周目の時点では我々がトップタイムだったようだ。

 

しかし優勝したマトリックスは最終周にかなりペースアップしたようで、その周にタイムを落としてしまった我々を追い抜いた。

 

 

2周目以降、堀さんが遅れて3人になった我々は思うようにペースコントロールができていなかったようだ。

 

 

そして最終的なタイム差はわずか0.05秒

 

f:id:onoderider:20190831220207j:image

 

なんとも悔しい差である。

 

この差というのは、分かっていればちょっとした気遣いで変わってしまうような差だ。

 

それだけに余計に悔しかった。

 

f:id:onoderider:20190831220319j:image

 

 

まあしかし。

 

このメンバーでこれだけ戦えたということは前向きに考えるとしよう。

 

 

 

 

 

明日はロードレース。

 

先ず、楽しめるように頑張りましょう。

 

 

 

 

 

それではまた。