オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ハローセプテンバー

 

 

 

気がつけば今日から9月。

 

忙しい毎日を走っていると、月日が経つのが早く感じるものです。

 

 

 

 

 

 

そんな9月初日の今日はシマノ鈴鹿ロードでした。

 

f:id:onoderider:20190901205718j:image

 

毎年夏の恒例イベントですが、今年は月を跨ぐ日程での開催。

 

やっぱり暑かった。

 

 

 

昨日は前年度のロードレース優勝チームの特典として、鈴鹿サーキットホテルに宿泊。

 

f:id:onoderider:20190901205925j:image

 

f:id:onoderider:20190901205948j:image

 

レーシーな内装には所々にらしさを感じる作り。

 

f:id:onoderider:20190901210033j:image

 

温度、湿度、時計が埋め込まれたパネルはメーターパネル風の仕上げ。

 

f:id:onoderider:20190901210124j:image

 

部屋のチェアはレカロ製だ。

 

初めてこのようなテーマのある部屋に泊まりましたが、一風変わった感じが楽しめて良かったです。

 

 

 

 

 

 

迎えた今日は、午前中のウィラースクールからスタート。

 

f:id:onoderider:20190901210320j:image

 

f:id:onoderider:20190901210335j:image

 

暑いってのにちびっ子達は元気いっぱいだぜ。

 

 

 

その後は出店ブースエリアに挨拶回りをして、午後のレースに向けて準備を。

 

暑くてウォーミングアップが大変でした…

 

 

いざスタートするとこのレース特有のハイペースアタック合戦。

 

更には1チームあたりの出走人数制限が無いが為に、多いチームは10人以上揃えてスタートしている。

 

対する我々は4人。

 

強いチームが枚数を揃える中、かなりの苦戦を強いられた。

 

f:id:onoderider:20190901210725j:image

 

中盤に決まった強力な逃げを逃した我々は後手に回る。

 

f:id:onoderider:20190901211315j:image

 

4人しかいない中で集団を引くのは不利に回ることだが、追わなければレースが終わってしまうと思い、4人で必死に前を追った。

 

一度は逃げを捕まえかけたが、そこから再び飛び出す動きがあり、疲弊した僕らはそれに反応できず。

 

f:id:onoderider:20190901211301j:image

 

BSの協力もあり、最終周手前では目前に捉える事ができたが、最後の3人を追う場面では我々だけで引く状況になってしまい、早々にチームメイト全てを使い切った僕は単騎でスプリントへ。

 

結局1人の逃げ切りを許してしまい、2位争いのスプリントでしたが、疲弊した脚では思うように伸びず、10位に沈みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂でのバンクリーグから3日連続の遠征でしたが、どのレースもイイトコ無し…。

 

病み上がりの不完全な体調で挑んでしまったのも僕のミスだが、1日くらい勝つ日が欲しかった。

 

 

 

 

まずは身体を完全に治して、次戦に向けて調子を上げていこうと思います。

 

 

この3日間、応援に駆けつけてくれた方々、ありがとうございました!

 

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

帰り道はまだまだ先が長いぜ…

 

 

 

それではまた。