オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ぜんぜん上れないやん

 

 

 

今日は赤城山ヒルクライム

 

 

 

4時起きでご飯を食べるところからスタート。

 

 

これは沖縄の予行練習か?

 

 

 

朝が平均的に早い僕でも大体6時起き。

 

2時間早いのは少し調子が狂う。

 

f:id:onoderider:20190929211809j:image

 

 

ヒルクライムで僕が何かチームプレイが出来るかと言われれば、自信がない。

 

篤志のことは上れるチームメイトに託し、僕は個人的な目標を掲げてスタートした。

 

 

スタートしてしばらくは直線的な緩めの勾配が続く。

 

f:id:onoderider:20190929211944j:image

 

集団前方で全員で固まり、展開に備えます。

 

まだマトリックスによるペースアップが無い段階では僕も余裕を持ってここにいた。

 

f:id:onoderider:20190929212034j:image

 

マトリックスが一人、また一人とアシストを使ってペースアップを始め、勾配がキツくなる頃にアタックがかかった。

 

チームメイトは篤志の様子を見ながらペースメイク。

 

慌てずペースを保つ作戦で上り続ける。

 

 

僕はと言えば、このタイミングで遅れを取る…

 

 

 

 

 

 

 

チームの作戦はハマって、篤志がライバルより高い順位でゴールすることに成功。

 

逆転こそできないが、その差を詰めることができた。

 

 

 

僕はと言いますと、

 

f:id:onoderider:20190929212228j:image

 

頑張って自分のペースを刻んで上ってきたはいいが、タイムは出ず…

 

目標の1時間切りを達成することができませんでした…。

 

 

前回より早いタイムが出てれば良いのだけれど…

 

 

 

 

 

ヒルクライム一本となると、まだこの位置の僕はもう少し上り耐性を磨かなければならなそうだ。

 

 

しかし、チームとしては作戦がハマって良い結果となったし、久々のヒルクライムを楽しめた僕もいいトレーニングになりました。

 

 

 

来週に控える最終ラウンドに向けてしっかり調整していこうと思います。

 

 

 

 

今日はスタートだけでなく、山の上まで応援に駆け付けて下さった方もいました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

それではまた。