オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

夏(アニメ)が終わる

f:id:onoderider:20210928221351j:image

写真ネタが無いので、先程コンビニで買い物をした際のレシート。

僕は決済のほとんどをキャッシュレス化していますが、その残高がゾロ目でした。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

最近は朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。

 

毎朝5時半起床からの6時半トレーニング出発という僕のオリジナルサマータイムも、そろそろ終わろうかと検討しています。

 

 

 

朝方の僕にとって時間的要素は何も苦ではないのですが、朝は走り始めてから身体を始動させるのに時間がかかるのに、寒さも加わるとさらに時間がかかり厄介です。

 

防寒の為に装備も増えるし、そのあと暖かくなるならわざわざ着ないモノを持ち歩きたくはない。

 

かといって、遅い時間に出て1日を無駄にした気分になるのもすごく嫌だ。

 

 

 

……

 

 

どうするのが正解なのか…

 

本格的に寒くなって、布団から出るのがシンドくなれば、自然に出発はゆっくりになりますが、この季節の変わり目、僕の一番好きな季節に、いつサマータイムを辞めるかタイミングに困っています…。

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目といえば、僕の季節の移ろいの指標は今期アニメの話数。

 

3ヶ月周期で春夏秋冬アニメの放送シーズンがあるわけですが、今はまさに7〜9月の夏アニメがクライマックスを迎えているところなんですよね。

 

なので毎シーズン、12話もしくは13話を見終えると、

 

あぁ、季節が変わったんだな…

 

と窓の外を見て思い馳せるのです。

 

 

 

今期はタイムリーには11作品を追いながら楽しみました。

まだ未チェックの気になる作品もいくつかあるので、この後一気見などしていく予定です。

 

さて、そんな今期アニメの中でもオノデライダー的イチオシ作品はコレ!

 

 

 

・白い砂のアクアトープ

 

僕の好きなP.A.WORKSによる完全新作アニメ!

沖縄にある閉館が迫る小さな水族館を舞台に、生き物そして人と人との心温まる、優しいお話です。

TwitterYouTubeなどでは、実際にヒロインを演じた伊藤美来さんが水族館飼育を体験する動画など配信されています。その中には僕が幼い頃よく通った八景島シーパラダイスも登場しますよ!

僕はP.A.WORKSの人物作画がすごく好きで、過去にも数々の作品を楽しんできました。

今回も放送前のPVで好奇心を駆り立てられ、真っ先にチェックしていたアニメでした。

オープニング曲の「たゆたえ、七色」がすごく素敵で好みなのでオープニングムービーと合わせて是非見てみてください!

1クール目は終わりましたが、2クールアニメなので、まだまだ続きが楽しみな作品です!

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』

 

 

 

・探偵はもう、死んでいる。

 

僕は銀髪美少女が大好きだぁあ!!

シエスタぁぁ!!!!

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」公式サイト

 

 

 

 

 

以上!

僕イチオシの今期2作品!

まだ見ていない方がいたら是非見てみてくださいね!

 

 

それではまた。