オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ビーバップハイスクール

 

もう3月。

最近は暖かいですね〜

僕の足車は3月になった昨日、ノーマルタイヤに履き替えました♪

これからは黒いレビンのボディに花粉汚れが目立つ嫌な季節になります…

 

バイクで走り出したくなる陽気ですが、シーズンインも迫り、のんびり走り回る時間が無いのが悔しいところ…

 

 

 

そして冬アニメも後半戦へ。

 

僕のやっているソシャゲも、プリコネRは4周年、ウマ娘は1周年を迎えました!

 

ウマ娘の新シナリオのライブがカッコいい!

f:id:onoderider:20220302214751j:image

 

 

 

 

 

 

そうそう。現段階で僕がチェックしている今期アニメを紹介しましょう。

 

・ハコヅメ 交番女子の逆襲

・ありふれた職業で世界最強

・その着せ替え人形は恋をする

・プリンセスコネクトRe:Dive

からかい上手の高木さん

進撃の巨人The Final Season

異世界美少女受肉おじさんと

終末のハーレム

 

といったところ。

今期は少なめのローテーションですね。

これに加えて過去作も少し見てます。カードキャプターさくらとか

 

気になっている今期のタイトルもまだいくつかありますが、この後ゆっくりまとめて見ようかと思っております。

 

 

 

 

今期イチオシは着せ恋!

 

f:id:onoderider:20220302212238j:image

 

とにかく人物の描写が細かいんですよ。

歩き方、仕草、表情変化などの描き方がとても繊細だなと感じますね…

 

ストーリーも面白く、見ていてとても楽しい作品ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてもう一つ!!

これはアニメでは無いのですが、今僕が超ハマっている作品も紹介!

いやむしろ、今回はこれがメイン!

 

 

 

ビー・バップ・ハイスクール

 

 

f:id:onoderider:20220302212111j:image

 

父の紹介がきっかけで見始めたらどハマりし、全ての作品をあっという間に見て作品の虜になりました。笑

 

登場する主役以外の不良役には現役の不良ヤンキーを起用するなど、ぶっ飛んだ作品とだけあり、アクションシーンは破壊アリ、爆発アリの現代作品ではなかなか見られない迫力があります。

 

当時の時代背景をそのまま映したような作品で、初めて聞くヤンキー用語や服装の流行など、僕にとっては目新しいものばかり。

とにかくぶっ飛んでいて楽しい作品です。笑

 

 

これを見てからというもの、ファッションの真似をしてみたり、次の髪型は剃り込み入れようか本気で考えたりしてます←

 

 

 

作中で使われる曲も、最近この時代辺りの曲を好んで聴いている僕にはツボな曲が登場するのですが、中でもエンディングに使われた、加藤浩志(ヒロシ)役の清水宏次朗が歌うLove Balladeは歌えないが超ドツボの曲でして、これの音源を必死に探し回る日々です。

 

しかし契約しているサブスクは全滅、中古に出回っているシングルは再生困難とされるCCCDのみ…

唯一聴けるのはYouTube上でのみ…

 

 

諦めかけた時、一つの希望が! 

 

f:id:onoderider:20220302213836j:image

 

ビーバップハイスクール総集編

というアルバムに収録されているではないか!

作中の挿入歌が収録された激アツアルバム!

 

 

しかしこれも入手困難のレアキャラ。

滅多に出回っていない上に過去の相場を見てもかなりの高値で取引されているようだ…

 

 

 

そこで、このブログを読んで下さっている皆様にお願いがあります。

 

もし、このアルバムを持っている、持っている人を知っている、売っている店を知っている、配信しているサブスクを知っている、など…情報があれば教えて下さい!

 

めちゃくちゃ音源欲しいです…!

 

どうかよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は年に一度の健康診断の日。

 

大好きな朝ごはんを我慢しなければいけない辛い日です…

 

異常がありませんように。

 

 

 

それではまた。