オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

どんな色になるかな

 

 

 

12月に入ってからもイベントが立て続けで大忙し。

 

ブログにしたいことが、シーズンエンドパーティー…サーキット走ったこと…新体制記者発表について…など、それぞれあったのですが。

 

記事を書く前に寝落ちしたり、夜遅くなったりして書けずにいました…

 

 

 

今日、どれを書こうかと悩んだ末、とりあえず最新のトピックを書くことにします。

 

 

f:id:onoderider:20221209221403j:image

 

2023シーズンの新体制の発表が昨日ありました。

 

新たに以下の5名の選手を加えた新体制です。

 

フォンチュンカイ 選手

谷順成 選手

沢田時 選手

坂井洋 選手

本多晴飛 選手

 

監督の西村さんを筆頭に、同世代…というか近い世代が多く揃うメンバー構成となりました。

 

赤いイメージの無い面々が揃い、史上初の外国籍選手が加入したことにより、ファンの人達には新しいブリッツェンがどんな色に見えたのか、気になるところではありますね。

 

 

既にこのメンバーでは一昨日にチームのプロモーション撮影をしており、交流をしていました。

 

近しい選手が多い為、和気藹々とした雰囲気でしたね。

 

フォン選手も日本語は分からないながらも、英語や西村さんの通訳を通して皆とコミュニケーションを取っていました。

 

 

ちなみにチームメイトも、皆さんも気になる、彼の呼び方についてですが…

 

フォンなのか、フェンなのか…

撮影の際にもその質問が出ましたが、彼自身は特に何も気にしていないらしく、呼びやすい呼び方で呼んで欲しいとのこと。

 

チームとしては「フォン」で統一しようということに決まりました。

これから日本ならではのニックネームとか付くのか楽しみですね。

 

ちなみに「ヤバい」という日本語は覚えたようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからトピックと言えば、現役S級競輪選手の坂井洋選手の加入ですよね。

 

反響が多かったように思います。

 

彼とは作新学院高校の同級生で、中村魁斗選手同様、自転車競技部で共に走った仲間です。 

僕は途中で辞めてますが…

 

f:id:onoderider:20221209223325j:image

 

彼は全くの素人レベルで高校生から競技を始め、凄まじい努力で結果を残してきました。

 

スプリント種目ではずば抜けた力を発揮し、多分その能力差を目の当たりにして僕はロードレースに逃げて来たのかもしれませんね…笑

 

互いに別の道でプロ選手となり、こうして再びチームメイトとなるとは。

 

感慨深いですね。

 

本職がメインになるので、彼がブリッツェンジャージを着て皆さんの前を走る機会はそう多くはないとは思いますが、バンクリーグなどで一緒に走るのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

脚も揃い、経験も豊富な選手達が集まりました。

早くも来シーズンをこのメンバーで戦うのが楽しみです。

 

どんな戦い方をしていくのか、注目して下さい!

 

 

そんなチームの来シーズンのスローガンは

 

ONE OF A KIND

です。

f:id:onoderider:20221209223737j:image

これを聞いた時、これなら日本語でおkでは?と言ったのですが、英語が採用されたようですね。

 

唯一無二

 

とストレートに言った方がカッコいい気がするのは僕だけかな…

 

 

 

 

 

 

 


f:id:onoderider:20221209223741j:image

 

来年も僕は僕らしく走りますヨ。

 

好きなことには真っ直ぐに。

人とは違う光り方ができるように。

 

色々なものが変わり、今年以上を目指すのは難しいかもしれないけれど、自分の納得いく走りができるように頑張ろう!

 

 

 

 

来年も応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おっと。

手が滑って来年のチームキットで撮った写真をうpしそうになったぜ。

 

こちらも発表をお楽しみに〜!

 

 

 

 

さて。明日はわたらせサイクルパークでオシゴトです!

参加される皆様、よろしくお願いします!

 

 

 

 

それではまた。