12月に入ってからもイベントが立て続けで大忙し。
ブログにしたいことが、シーズンエンドパーティー…サーキット走ったこと…新体制記者発表について…など、それぞれあったのですが。
記事を書く前に寝落ちしたり、夜遅くなったりして書けずにいました…
今日、どれを書こうかと悩んだ末、とりあえず最新のトピックを書くことにします。
2023シーズンの新体制の発表が昨日ありました。
新たに以下の5名の選手を加えた新体制です。
フォンチュンカイ 選手
谷順成 選手
沢田時 選手
坂井洋 選手
本多晴飛 選手
監督の西村さんを筆頭に、同世代…というか近い世代が多く揃うメンバー構成となりました。
赤いイメージの無い面々が揃い、史上初の外国籍選手が加入したことにより、ファンの人達には新しいブリッツェンがどんな色に見えたのか、気になるところではありますね。
既にこのメンバーでは一昨日にチームのプロモーション撮影をしており、交流をしていました。
近しい選手が多い為、和気藹々とした雰囲気でしたね。
フォン選手も日本語は分からないながらも、英語や西村さんの通訳を通して皆とコミュニケーションを取っていました。
ちなみにチームメイトも、皆さんも気になる、彼の呼び方についてですが…
フォンなのか、フェンなのか…
撮影の際にもその質問が出ましたが、彼自身は特に何も気にしていないらしく、呼びやすい呼び方で呼んで欲しいとのこと。
チームとしては「フォン」で統一しようということに決まりました。
これから日本ならではのニックネームとか付くのか楽しみですね。
ちなみに「ヤバい」という日本語は覚えたようです。笑
それからトピックと言えば、現役S級競輪選手の坂井洋選手の加入ですよね。
反響が多かったように思います。
彼とは作新学院高校の同級生で、中村魁斗選手同様、自転車競技部で共に走った仲間です。
僕は途中で辞めてますが…
彼は全くの素人レベルで高校生から競技を始め、凄まじい努力で結果を残してきました。
スプリント種目ではずば抜けた力を発揮し、多分その能力差を目の当たりにして僕はロードレースに逃げて来たのかもしれませんね…笑
互いに別の道でプロ選手となり、こうして再びチームメイトとなるとは。
感慨深いですね。
本職がメインになるので、彼がブリッツェンジャージを着て皆さんの前を走る機会はそう多くはないとは思いますが、バンクリーグなどで一緒に走るのが楽しみです。
脚も揃い、経験も豊富な選手達が集まりました。
早くも来シーズンをこのメンバーで戦うのが楽しみです。
どんな戦い方をしていくのか、注目して下さい!
そんなチームの来シーズンのスローガンは
ONE OF A KIND
です。
これを聞いた時、これなら日本語でおkでは?と言ったのですが、英語が採用されたようですね。
唯一無二
とストレートに言った方がカッコいい気がするのは僕だけかな…
来年も僕は僕らしく走りますヨ。
好きなことには真っ直ぐに。
人とは違う光り方ができるように。
色々なものが変わり、今年以上を目指すのは難しいかもしれないけれど、自分の納得いく走りができるように頑張ろう!
来年も応援よろしくお願いいたします!
おっと。
手が滑って来年のチームキットで撮った写真をうpしそうになったぜ。
こちらも発表をお楽しみに〜!
さて。明日はわたらせサイクルパークでオシゴトです!
参加される皆様、よろしくお願いします!
それではまた。