オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

最後の遠征

 

 

ご無沙汰しております。

 

思わぬコロナ感染の影響で、ジャパンカップから山口までレースをパスすることになってしまい、ブログ更新も1か月ほどまともにできていませんでした。

 

 

ずっと悩まされていた後遺症の症状は回復傾向にありますが、まだ万全と言えるレベルには戻っていないように感じます。

 

それでも、宇都宮ブリッツェンとして走る最後の公式戦を走りたいという気持ちで、トレーニングはできる範囲で継続してきました。

 

ツールド沖縄はなんだかんだで毎年走っている好きなレースでもあるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日から沖縄入りしています!

 

1年ぶりの沖縄。いや〜暑い!

 

 

 

まずはお決まりの空港での一発目ソーキそば&ジューシー。


f:id:onoderider:20231110200410j:image

 

毎年食べているけれど、ここでしか食べられない沖縄を感じられる味わいです。

ちなみにコーレーグスはたっぷりかけるのが好きです。

 

 

 

 

昨年同様にコースの試走も兼ねて、東村へ移動してからライドをスタート。


f:id:onoderider:20231110200656j:image

 

今日は天候に恵まれました。


f:id:onoderider:20231110201338j:image

うーん爽快感。

 

 

 


f:id:onoderider:20231110200813j:image

レースコース通りに走ってホテルを目指す。



f:id:onoderider:20231110200859j:image

久々の沖縄の空気を楽しみながらのライド。

 


f:id:onoderider:20231110201007j:image

 

ラストの上りは各々のペースで上る。

上りで強度を上げて走ってみたが、以前程ではないが、やはり胸のあたりが痛くなって苦しくなってしまうのを感じた。

 

万全の状態で挑めないことが悔しいが、このジャージで走る最後のレースはできる限りの走りをして悔いの残らないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

今日ホテルではレセプションパーティーが開かれました。


f:id:onoderider:20231110201313j:image

 

久々のレース会場感を楽しませてもらいました。

 

 

 

 

明日の調整日を挟んで日曜日がレース。

 

しかし明日から雨予報…

 

レース当日も、昨年のようにスタートから雨のようだ…。

 

 

 

 

何かと雨のレースが多かったように感じる今年。

 

雨で始まり雨で終わるのか。

 

 

 

 

シーズン最後のレースです。

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

それではまた。