オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ボリューミーな1日

 

 

今日は…というか明日もですが、最近はなにかと忙しくしています。

 

 

朝5時に弟の慶に叩き起こされ、宇都宮駅まで車で送ることから始まった今日。

 

※このためにわざわざ実家にお泊りした。

ちなみに昨日の夜は飲み会帰りの父を迎えに車を走らせている…。

 

 

いつも以上に早起きして海外遠征へ出かける弟を送ってからは、しばし実家でティータイムを。

 

 

そしてそのあとは鹿沼市立石川小学校での自転車安全教室!

 

f:id:onoderider:20190311214734j:image

チームFacebookより

 

残念ながら、午前中はずっと雨だったので外での実技は中止…

 

その分、教室内での交通安全についての講話や、ロードレースと宇都宮ブリッツェンについてのお話しを沢山させて頂きました。

 

今回は石川小学校の4年生の子供達を対象にした教室でしたが、みんな明るく元気いっぱいで、講習中には僕らの話には真剣に耳を傾けてくれました。

 

教室が終わると僕らにお礼にと、リコーダーでの演奏と合唱を披露してくれましたよ!

 

僕も昔、学校でリコーダー演奏したことのある曲だったので、みんなの一所懸命で素晴らしい演奏を聴いて、とても懐かしく温かい気持ちになりました♪

 

 

そしてサプライズで、みんなと一緒にお昼の給食を食べさせてもらえることに!!

 

f:id:onoderider:20190311215511j:image

 

おぉ…何年振りか!小学校の給食♪♪

あ、赤い箱の中はご飯ですよ!

 

f:id:onoderider:20190311215550j:image

 

更に、今日6年生の子供達と校長先生が手作りしたうどんも特別に頂くことができました!

 

いやぁ〜幸せじゃい。

 

 

4年生のみんなと一緒に「いただきます」から「ごちそうさま」まで、楽しく過ごすことができました♪

 

教室での給食トークというのでしょうか、久々でとても楽しい時間でした。

 

石川小学校の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

給食まで頂いた自転車安全教室を終えると、今度は事務所へ出向き、取材&写真撮影を。

 

ま、僕は写真だけでしたけどね♪

 

 

 

そしてお次はラジオですが、それまで時間が空くのでここでトレーニング。

 

こういう時にZWIFTができる環境があるのはありがたい!!

 

しっかり乗っていい感じに疲れたらラジオへ出発!

 

 

f:id:onoderider:20190311220215j:image 

チームFacebookより

 

今日は「上陽工業提供ミヤラジスポーツ応援番組」に出演!

 

写真に写っているパーソナリティの綱川舞さんと久保さんとの3人で、約1時間楽しくお話ししてきました。

 

 

これまであまり深く話すことのなかった、僕の分岐だらけの自転車選手までの道のりの話など、今回は主に自転車選手としての僕のお話でした♪

 

自分で話してても面白いくらい思い返すと色々ネタがあるものです…

 

1時間なんてあっという間!

 

まだまだ話し足りないですよ〜

 

 

まぁ、そのネタはまた次の機会にとっておくとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜今日は朝早くから色々あって充実した1日でした!

 

 

明日も朝早いし、今日は早めに寝るとするかな。

 

 

ヨシ!明日も頑張るぞい!

 

 

 

それではまた。