オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

明日はサイピク

 

 

こんばんは!

 

 

明日はうつのみやサイクルピクニックですね!

 

生憎、天気はピクニック日和ともいかないようですが…

 

ゴール時間くらいまではなんとか持ちこたえてくれそうな?予報もあります。

 

 

みんなで楽しく走りましょうね!

 

 

 

 

そうそう、みなさん自転車の点検は済ませてありますか?

 

せっかく楽しいイベントも、自転車が万全で無ければ途中で切ない思いをすることがありますので。

 

 

 

そう…

今日誕生日の我が父は、初めてサイクルピクニックに参加した時にはブレーキのまるで効かない状態の古い自転車で下りを走り、ガードレールに突っ込んでかなりヘビーな怪我してリタイアしています。

 

そして同日、別コースを走っていた中学生の僕は側溝に落車ダイブしてリタイアしています。

 

※すべて実話です。

 

 

 

 

まずはしっかり止まることは最低限、確認しておきましょう!

 

とりあえず止まれれば何とかなることもあるので…

 

 

 

 

 

僕も今日は練習後にサイクルガレージスポークス様で洗車していただき、明日に備えてピカピカにしておきました!

 

f:id:onoderider:20190413220614j:image

明日はこのホイールで行くか…ジュラエースのCLにするか…

 

 

明日の僕の担当コースは65kmコース!

 

先頭です!

 

なので65kmコースの皆さんは僕を抜いては行けませんよ〜笑

抜け出しを試みてアタックするような人がいたら容赦なく潰しに行きますので覚悟してください!←

 

 

 

 

 

「サイクルピクニック」なんですし、のんびり走って、美味しいもの食べて、良いピクニックにしましょう♪

 

 

 

明日みなさんと走るのを楽しみにしてます!

 

それではまた。