オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

私たち、風になってる

 

 

自分の息づかいと、タイヤが路面と摩擦する音と、時々その音に混ざって変速機の音が聞こえている。

 

 

でも他には何も聞こえない。

 

 

 

 

 

 

 

爆風の追い風と同じ方向に走ると、いつも走ると聞こえている鬱陶しい風切り音がフッ…と消える瞬間がある。

自転車に乗っている人なら誰しも経験があることでしょう。

 

この瞬間の、無抵抗感というか、無重力感というか、そんな感覚が僕は好きだ。

 

いつも聞こえてくる周りの喧騒から解放され、無音の世界を一人で走っている感覚にさせてくれる。

 

 

 

風に飛ばされて散り落ちた、枯葉や小枝が流れるように路面を舞い、その流れと一緒に僕も走っている。

 

 

ジブリの名作「となりのトトロ」の作中、サツキが口にしたセリフ。

 

"私たち、風になってる"

 

このセリフが一番当てはまるシチュエーションな気がするんだ。

 

流石に木は避けてくれないが、風向きと進行方向が一致したほんの少しの間だけ、いつもと違う世界を走っている気分にさせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思って気持ちよく走っていられたのも束の間。

 

レーニング後半はギャンギャンの向かい風&横風

 

 

風になってる〜

 

なんて呑気なことなど言ってられず、ハンドルにしがみつき、自転車を真っ直ぐ走らせることに全集中しなければならない…。

 

 

 

どうしてこう風の強い日ってのは、追い風区間は短くて、その他のシンドイ区間が多いのだろうか…。

 

 

 

一人でぶつくさ言いながら走った今日。

 

 

 

 

 

風になってる写真も無い。

 

帰りに寄ったあかつきやさんで食べた焼きそばの写真も無い。

 

 

毎度ブログネタの写真に困るオノデライダーです。

 

 

 

 

 

今食べたい物ってことで、沖縄で食べたもずくの天ぷらを添付(ら)します。

 

f:id:onoderider:20200305200856j:image

 

ナンチッテ。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。