オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

少しずつ戻る日常

 

 

朝からシトシトと雨が降った今日は、今年初の自転車安全教室でした。

 

今日訪れたのは僕の地元、鹿沼市の小学校。

 

鹿沼市立菊沢西小学校

 

でした。

 

鹿沼の長閑な自然の中にある学校はとても広々としていて、ふと窓から見える景色はなんとも良いものでしたよ。

 

講習を受けてくれたのは3年生から6年生の子供たち。

 

まず全体で座学をした後、学年ごとに実技教習をしました。

 

 

いつもとは違う学校生活に、生徒も先生も大変な様子でした。

 

でも安全に関わることはぜひ!という校長先生の子供達への強い想いにより、今回シーズン初となる自転車教室が実現しました。

 

f:id:onoderider:20200623211838j:image

 

全員マスクをしながら、という暑苦しい制約の上ではありましたが、みんなに楽しく自転車に乗ってもらうことができたかと思います。

 

f:id:onoderider:20200623211851j:image

 

 

もちろん、オノデライダーポーズの普及活動も欠かしませんよ!

 



f:id:onoderider:20200623212900j:image

 

なんかアイーンみたいになってる人もいるな?笑

 

みんなでポーズありがとう!

 

 

 

 

 

地元鹿沼で元気な子供達と教室ができて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてトレーニングやレース以外に地域貢献活動があってこそ地域密着チーム。

 

ようやくその日常が少しずつ戻ってきました。

 

 

少しずつ、確実に取り戻していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

それではまた。