オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

流しそうめんやりたい

 

 

8月。

 

月が変わるのと時期を同じくして、梅雨が明けた?栃木県。

今は雨が降っています…

 

 

今日は久々の太陽に照らされながら外を走る。

最初はキモチイイ!って思えたが、1時間もすると暑くてたまらん。

 

まだ夏本番の熱風が吹き付けてこないだけマシだが、これであの熱風が吹き始めたらとてもじゃあないが長くは走ってられない。

 

吸気温度が上がるとパフォーマンスが低下する。僕はエンジンと一緒。

 

 

終盤、帰り道で自販機休憩をしていると、そこに一台の自転車が止まった。

振り返ると馬渡さん!🐴

 

今季グリフィンで走る馬渡さんは今日はロング練のようで、宇都宮へ向かう途中でした。

途中までランデブーして僕は鹿沼へ…

 

 

 

 

 

流石に昼過ぎはかなり暑い。

 

f:id:onoderider:20200801202440j:image

 

選ばれし者の知的飲料でシメ。

 

この時期は冷たい炭酸が染みる。

飲み過ぎるとお腹コワスヨ。

 

 

 

 

 

 

家に帰ると余り物のそうめんがセルフで振る舞われた。

 

そしてそうめんをすすりながら思った。

 

 

流しそうめんやりたい。

 

 

なんだろう、あの特に意味のないイベント。

 

流れるそうめんをすくって食べるというだけのイベント。

 

大人が真面目に考えると、やる意味は?

と思ってしまいがちだろうが、少年の心を忘れない僕は今でも心躍るイベントだ。

 

なんてったって、そうめんが流れてくるんだぜ!

 

こんなに楽しいイベントないでしょう!

 

イタリアだってパスタを流したりしないだろう。←?

 

 

 

 

というわけで僕は今、流しそうめんがやりたい。

 

特に意味はないがやりたい。

 

 

 

まぁ、今なら感染云々でできないイベントだろうがな。

憎いねコロナ…。

 

 

 

 

 

それではまた。