オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ロータリーサウンドに痺れる

 

 

寝る時にカーテンを閉めない(真冬を除く)僕は、日の出の時間が早くなると起床時間も自然と早くなるのです。

日の出と共に目覚めるって、なんか気持ちイイんですよね。お腹空くし。

 

 

 

最近はいよいよ日の出の時間も早くなり、朝方の気温も上がってきたので、練習のスタート時間も少しずつ早くなってきています。

 

昨日は7時半、今日は6時半…

と、試験的に練習開始時間を早めています。

 

家の周辺の交通事情的にも6時台が今のところベストっぽいですねぇ…。

 

それに朝の景色はやっぱり好きなんですよね。

今朝も、昨日の雨からの晴れで気温が上がった為、練習コースで田んぼのあるエリアは幻想的な霧の景色が広がっていました。

写真ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

そんな今日はとても貴重な体験をしたんですよ!

 

f:id:onoderider:20210508195555j:image

 

最近知り合った方で、ルーチェという現代ではレアなマツダ車に乗っている方と仲良くなりまして、今回体験搭乗させて頂けることになったのです!!

 

20年以上もこの車に乗り続け、様々なチューニングが施されたレアかつ極上のマシンです。

 

長年かけて仕上げたというターボロータリーエンジンロータリー車のラインナップには無いM/T換装仕様!

初めて乗るターボロータリーサウンドは乗っていて非常に耳に心地良く、ウエストゲートが開いた時の独特な音が攻撃的で興奮しましたねぇ〜!

 

 

f:id:onoderider:20210508200419j:image

 

時代を代表する車のインテリア。

この時代のデジタルメーターは味があって大好物なんですよね…じゅるり。

 

 

f:id:onoderider:20210508200534j:image

途中立ち寄ったコンビニで記念撮影して頂きました!

車はケツ!ということでシブイお尻と一枚。

 

 

f:id:onoderider:20210508200625j:image

外観はオリジナルを保ち、マッチするホイールと程よく落ちた車高。

僕的にドツボな車の仕上げ方です。

特注ビルシュタイン脚は乗り心地バツグンでしたよ!

 

随所にオーナーのこだわりと愛を感じる唯一無二のマシン。

話をしていると色んな事が聞けてとても楽しいです。

 

 

 

この方と出会うまで知らなかったルーチェという車。

 

ましてやロータリーエンジン搭載車という激レアな車に乗せてもらえる機会に恵まれて感激であります。

 

 

 

人生初のロータリーエンジン搭載車の体験搭乗は刺激的で感動しました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激的な体験搭乗から帰ってきて、僕の駐車場に置いてあるのは代車の軽自動車…

 

そう、僕の相棒は現在ドック入りしています。

 

今は寂しいですが、カッコよくなって帰ってくるのを楽しみしています♪

 

 

 

 

 

 

やっぱり車って良いですね。

これから先も、色んな車に出会いたいし、乗ってみたいです。

 

理不尽な重課税や世界的なEV化の流れにより、この先ますます魅力的な車に出会ったり乗ったりできる機会が減っていくと思うと寂しくて悔しくて。

 

また素晴らしいクルマに出会えることを楽しみに生きていこう。

 

 

 

 

 

 

それではまた。