オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

エアロ=かっこいい

 

f:id:onoderider:20210505221409j:image

 

コロナの影響を受け、パーツ供給が滞っていたことから納車が遅れていたリアクトが遂に手元にやってきた。

 

様々な面で進化を遂げた4世代目のリアクトだ。

 

昨年インプレ動画で試乗したマシンで素性の良さは感じていたが、やはり乗った感触は重さを除けばリアクトの方が好みだ。

 

 

 

カニックから仮組の状態で渡され、2日間で数値を見ずに身体の感触だけでハンドルやサドルを調整。

 

それから、昨シーズンまで乗っていたリアクトのベストセットと比較して答え合わせ。

 

f:id:onoderider:20210505221823j:image

 

ほとんどドンピシャ。

感覚は鋭い方なのかもしれない…

 

 

GWということもあり、事務所にはメカがいないので、久々にバーテープを自分で巻いたりもした。

 

もともと弄るのが好きでよく触っていたから、久々でもまぁまぁ上手く巻けた方だと思う。

 

 

 

 

 

今日は午後から雨だと思い込んで練習に出かけたら見事に降られた。

 

我慢して4時間乗りましたが、改めてディスクブレーキの恩恵を感じましたね。

 

制動初期の爆音はビックリするくらい大きいけれど、制動力は変わらない安心感。

 

おまけにホイールのリムがあまり汚れないのも利点だったり。

リムブレーキだと雨の後はホイールからタイヤまで真っ黒になりますからねぇ…

 

 

 

 

 

ここ数日、リアクトに乗って感じるのは圧倒的空力感。

 

平坦巡航は速いし、なにより平たくて薄いフォルムがカッコいい。

 

好みもあるが、エアロロードバイクは僕的には所有欲を満たしてくれて満足度が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

話は突然変わるけれど、

 

f:id:onoderider:20210505222712j:image

 

今日は最近重版されたウマ娘プリティーダービーマガジンを手に入れました。

 

ゲームのみならず、競馬に関する内容も豊富で、とてもマニアックな内容に僕は大満足であります。

 

 

今日もうまぴょいしてから寝るとしましょう。

 

 

 

 

それではまた。