今日も今日とて増田塾。
年が明けてからはひたすら増田塾。
一人だとトレーニングほったらかしてすぐ車を乗りに出かけちゃう僕なので←
こうして毎週しっかり誘ってもらっているお陰で質が高いトレーニングができているので、塾長には感謝です!
さて。
そんな増田塾スケジュールにもちゃんとオフの日はあります。
昨日はオフだったのですが、ちょうどこの日が東京オートサロンの最終日でして…
陣さん経由でチケットを頂いていたので、弟と二人で行ってきました!
コミケには行けなかったけどさ。
いや〜この僕、車好きではありますが実はオートサロンに足を運んだのはこれが初。
これまで何度もチャンスはあったのですが、なかなか都合がつかなかったりしまして…
コロナ禍ではありますが、会場ではブースの入場規制や感染確認アプリの利用指定など、対策が行われていました。
自身もできる限りの対策をして参戦してきました。
常連さんの話によれば、通常時のオートサロンより人が少なくて見やすかった…ようです。
弟と2人で朝から乗り込み、長時間の密環境を避ける為にも手早く2人で見たいブースを回って、お昼には撤収するという目標で会場入り。
まずは我らがトヨタ!
昨年のレースシーンを沸かせたレースカー達が勢揃い!
昨年のルマン優勝車!!
この、走り終えたそのままの状態で置かれていることにファンは胸熱なのです。
ライブ映像で観ていたマシンが目の前に…泣
ショーならではのコンセプトカーの展示も。
いかにも近未来のレーシングカー。
こりゃ速いだろうな…
でも僕は、もっと無骨なデザインが好きなんですよね…
そしてこちら、800マソの大衆車です。
ヤリスをラリーカーにする為に強くした、GRヤリスを、更にツヨツヨの強しにしたのがGRMNヤリス。
サーキットパッケージとラリーパッケージがありますが、僕が買うならラリーパッケージですね。今の僕の3年分のお給料が必要ですが…
戦闘力が高そうな15インチのグラベルタイヤとラリーショックが最高です。
他にも色んなブースを巡りました。
写真を撮ったのはお気に入りの車のごく一部。
お、ケンメリ!
他にもハコスカや、ダットサンZなどなど、日産クラシックカーの出展がかなり多かったですね。
そして、そんな旧車人気の日産の目玉と言えば!
新型Zカーですね!!
このオートサロンで日本初公開!
いや〜これはカッコいい!
歴代のZカーのデザインをオマージュしたともいえるデザイン!
これがもう見事にまとまっている!
やっちゃってます。
これは買いですね!
僕にはとても手が届きませんが、お金があったら間違い無く買ってました!
3年間くらいもやし生活すればフルローンでなんとか!?
そしてこれが見たかった!
スーパーGT仕様の新型Z!
サーキットにZが帰ってくる!!
これは胸熱です。
この、GTカーがチーム色に染まる前のテストカー的な雰囲気、スコスコのスコでございます。
アドバンカラーもスコスコです。
今回は新型86&BRZやGRヤリスの出展率が高めでしたね。
やっぱり主役は旬なクルマ達です。
しれっとマニアックなマシンが置かれていたりして、そんなクルマ達との出会いが楽しかったですね。
ア〜でもやっぱりレースカーではラリーマシンが一番好きですねぇ…
公道でレースをするラリーマシンはまさに公道最速。
どんな道でも飛ぶように、流れるように走るラリーマシンは僕の憧れです。
オートサロンの協賛社でもあるライフガードのペイントを施したGRヤリス。
このメタリックフレーク塗装凄すぎます…
会場内では車両オークションも実施されていました。
ちなみにこちらのF40、2億円からの開始となります←
一通り会場内の目星をつけていたブースを巡り、お昼頃に会場を離脱!!
本当は外会場でのデモランとか見たかったのですが、外会場へ行くのにも入場規制がかかっており、その長蛇の列を見て断念しました…
いや〜
たくさんのカスタムカーが見られて大満足でしたね。
こうしてばっちり仕上げられたマシンを見ていると、自分のクルマももっともっと手を入れたくなりますよね…
僕の場合はギラギラにドレスアップされたマシンでは無く、とにかく速く走る為、勝つ為に無駄を削ぎ落とたカリカリのレースマシンにそそられます…
僕のレビンも、向こう数年で競技車両化も検討しているので、これからどんどんお金がすっ飛んでいきそうです。
今やり残しているメンテとアップデートが終わったら、ホワイトボディ化からのボディ補強の為の資金調達に努力します!!
クゥ〜!!楽しみだぜ!!
それではまた。