オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ラジオでうまぴょい!

 

今朝はいつも通り6時半にトレーニングのために家を出た。

 

 

 

出たまではよかった。

 

路面はウェット。

 

小雨が降っている。

 

少し走っただけで靴が浸水。

 

そしてちょっと寒いじゃん。

 

 

 

ここで僕のせっかくのモチベーションがガタ落ち。

まぁ、冷えて風邪ひいてもしゃあないし。

小一時間で引き返し、一度着替えて事務所へ。

 

今日はWahoo KICKRを使って、本来外でやる予定だったメニューを消化しました。

 

しかし室内で器具にセットして漕ぐと同じ出力でもキツく感じるんですよね。

多分全身をうまく動かして使えないから。

 

そしてとても眠くなる…zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して今日は第3水曜日。

 

そう、僕のミヤラジ出演の日です!

 

毎月第3水曜日の19時から1時間は僕の時間ですよ。覚えておいてくださいね。

 

FM77.3MHzですよ。

 

 

 

この番組では、特に何の制約も無く、僕の自由に喋らせてもらっています。

 

もちろん、台本はありません。

 

パーソナリティの稲葉さんと、当日本番前に流す曲と簡単な話題の相談をするだけ。

 

 

ここ最近は、自分で買った新譜のCDを持ち込んで流してもらうパターンとなっていまして、今回も2枚、購入したてのホヤホヤを持ち込みました♪

 

そう、前回のラジオで約束した、うまぴょい伝説を流す為です!!

 

 

どうでしたか?うまぴょい!できましたか?

 

 

僕の中で「うー!にゃー!」に次ぐ電波ソングなんですねぇ。はい。

 

 

f:id:onoderider:20210519230623j:image

 

そしてもう一枚、アニメイトにうまぴょい!を買いに行った際、欲しいなぁ〜と思っていたReoNaの新譜「ないない」が目に止まり、棚に置いてあった初回版のアニメジャケットがラス1っぽくて、迷わず買ったやつ。

 

せっかくなので、これもその場で開封の儀を行い、流してもらいました♪

 

いや〜シャドーハウスも面白くて観てますが、この曲の作品とのマッチ具合も素晴らしいものでしてね。

他の収録曲2曲も素晴らしい曲で気に入っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

話は変わりますが、僕の勝負服をアンチエイジング中というか、来る日に向けてメンテナンスしています。

 

f:id:onoderider:20210519231257j:image

 

ブラーゼン時代、当時の僕としてはかなり頑張った買い物だった中古のG-1フライトジャケット。

 

それから時を経てTOPGUN仕様になり、今日まで着てきましたが、最近まで革の取り扱いの知識が無く、ただでさえあまり状態の良くない革をそのままノーメンテで使い続けてしまっていました。

 

結果、重いのにガッチガチのパッキパキで着心地は良くなく、ジャケットだけで直立するくらい。

このままでは傷んでいってしまいそうだと、ようやくメンテ法を調べて去年あたりから手入れしてたんですね。

 

そして今回は思い切った作業で、お湯に浸けてたっぷりの水分を含ませた後、じっくり陰干しして乾かし、着クセをつけながらオイルアップしていくというものを試しています。

 

f:id:onoderider:20210519231801j:image

 

しかしまぁ、最近の雨のせいもあってなかなか乾かないんだわさ。

 

ようやく少し水分が抜けて軽くなってきたので、着クセをつけるため着用し、一人でうー!にゃー!の動きをしばらく繰り返してみたりして、革を揉みながら柔らかくする為の作業をしています。

 

明日には完全に乾きそうなので、そしたらストロングオイルをたっぷり塗って仕上げ!

 

 

なぜこのタイミングでかって言ったら、いよいよ僕のバイクの作業が最終フェイズに突入したからだ。

 

完成まではまだ時間はかかるが、その時の為に勝負服も万全にしておきたいと思ったのでね。

 

 

 

お披露目をお楽しみに!

 

 

それではまた。