オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

行きたい場所

 

 

夜の海見てたのさ ボンネット腰掛けて

六甲アイランドの埠頭に 車停めてさ

 

 

 

 

これは浜田省吾の「恋は魔法さ」のワンフレーズ。

 

https://youtu.be/HBUVqj3CnhM

動画では3:48辺りから

 

初めて聴いた時、神戸girl〜と歌っていることから兵庫県神戸市が舞台の歌だとは分かったのだが、その「六甲アイランド」ってピンポイントがずっと気になっていて。

 

 

TOJ参戦のために大阪へ移動した今日、周辺はどんな感じだろうかとマップを見ていたらそれが割と近くにあった!

 

大阪湾を挟んだ反対側だけれど。

 

f:id:onoderider:20230519203932j:image

なるほど。ここへ車で来て夜の海を眺めていれば、一目で恋するような神戸girlに出会えると。

 

いつか自分の車で行きたい…

 

 

 

 

 

 

 

そして今度は和歌山側を見てみる。

 

f:id:onoderider:20230519204557j:image

 

おぉ!近い!!

 

友ヶ島。ここはサマータイムレンダという作品の舞台"日都ヶ島"のモデルとなった島。

 

https://youtu.be/y25UYqY_1ck

 

去年アニメを見てめっちゃ面白くて好きになった作品。シュタゲ好きには刺さる要素も多いタイムリープもの。

まだ見てない人は要チェック!

 

アニメを見てからずっと行きたいなぁ…と思っていた場所がここから約40km。

聖地巡礼できればなぁ…

 

 

ここもいつか行きたい場所!

 

 

 

 

 

聖地巡礼といえば、TOJの第2ステージは京都。

 

ちょうど、その時は何も考えずに車移動中に見たいな〜と思ってタブレットに全話ダウンロードしておいた作品が「響け!ユーフォニアム」で、地域は少し違うけど同じ京都。

京アニの京都!

 

ゴリゴリ聖地。

 

 

 

 

もうあれだ、ツアーオブ聖地でいいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか勝手に1人で盛り上がってました…

 

 

久々の8日間開催となるツアーオブジャパン

長いステージレースは久々だし、チーム編成も大きく変わっているしで、不安も色々ありますが、先ずは1日ずつ大切に走りたいな。

 

 

レースは明後日からスタート。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

それではまた。