オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

塗料のにおい、カヌレのにおい

 

 

今日はチームトレーニング。

 

ツールド栃木の第2ステージのコースの試走も含めてのトレーニングでした。

 

 

まぁ、なんというか、嫌なコースです。

 

 

今日みたいに風が強いと、それはもう大変なことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

チームトレーニングから帰ったら、やらなきゃいけないことがたくさん。

 

まずはとある趣味の一環で進めている塗装作業。

 

明るいうちに最初の色を塗っておきたかったので、急いで風呂入って洗濯して…

 

何とか今日やっておきたかった作業を完了。

 

 

夕食を挟んでお次はカヌレ

 

昨日失敗した生地を、今回はシリコンのプチカヌレ型で焼いてみる。

 

f:id:onoderider:20190218204531j:image

 

さっきまで塗料のにおいが充満していた部屋の中だが、カヌレを焼き始めれば途端に甘いにおいに変化した。

 

 

 

 

さて、するとどうだろうか。

 

f:id:onoderider:20190218204554j:image

 

異形にはならずにマァマァいい感じに焼けたじゃあないか。

 

もう一晩寝かせて何か変わったのか、シリコン型とその調理時間との相性か…

 

昨日のブログに関するコメントでたくさん助言を頂き、やはりラム酒との差で大きな狂いが生じているようです。

 

風味づけと色付けは一筋縄ではいかないことを痛感しましたね。

 

そこがまた面白いが。

 

 

 

 

しかし、昨日焼いた通常バージョンのカヌレの出来がかなり良いのだ。

 

f:id:onoderider:20190218204854j:image

 

食感、味、見た目において、僕がこれまで作った中でトップを競うレベルだった!

 

 

そんなカヌレを今まさに焼いている最中なのだが、オーブンフル稼働しているが故、電気代節約の為に暖房器具など一切の使用を禁止しています。

 

流石に日中暖かかったと言っても夜は冷える。

 

こんな時はオーブンの前でしゃがんで暖をとりましょう。

 

 

 

 

 

 

明日もチームトレーニング。

 

がんばるぞい。

 

 

 

 

それではまた。