オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

新たな相棒

 

 

宇都宮ラウンドの前、心の中では、

 

「勝ったら自分へのご褒美に最近我慢していた車のパーツ買うぞ!」

 

とか思っていたのだけれど。

 

いざ勝って、通帳の預金残高見て…

 

 

 

スッ……

 

 

 

注文ボタンから指を外す僕です。こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな僕の元に、実は新たな相棒がやってきたんです!

 

 

今日は朝から、その新しい相棒と新しいことに挑戦。

 

f:id:onoderider:20190513225553j:image

 

ホームベーカリーです!!!

 

前からなんとなーく航空会社のマイレージのポイント交換商品を見ていて、いくつか気になるアイテムを見つけていました。

 

そして最近の僕の中のフレンチトーストブームをきっかけに、食パンまで自分好みで作れたら…

 

なんて考え出したら、このホームベーカリーをポイント交換しちゃいましたよね。

 

 

マイレージポイント有難や……

 

 

 

コイツは材料を入れるだけで、自動でこねて発酵させて焼いてくれるという優等生っぷり。

 

どうやら全行程で4時間ちょっとかかるようだったので、今朝は起きてすぐに仕込みました。

 

そしていざ!

 

f:id:onoderider:20190513230035j:image

 

おぉ!パン屋さんのにおいがする〜!!

 

ちょうど、今回のレースを初めて見に来てくれた父方の祖母が、帰る前に僕のカフェに立ち寄ってくれていて、その間に焼きあがりました。

 

f:id:onoderider:20190513230152j:image

 

最初はベーシックなレシピから。

 

うむ。良い出来だ。

 

 

 

なんだか楽しい。

 

f:id:onoderider:20190513230253j:image

 

色々試したくなっちゃって、さっきももう一つ焼き上がっちゃいました…テヘ

 

これは米粉とカカオニブを混ぜてみたもの。

 

混ぜるものや分量で色んなパンに化けるのだ、こりゃ面白い!!

 

 

これからはパンのレパートリーも増えていきそうです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は美味しいパンも焼けて、お昼には祖母にお祝いにと、自分ならまず絶対に手が出ない高級ランチ、「うなぎの蒲焼」をご馳走してもらえたし!

 

f:id:onoderider:20190513231104j:image

 

良き1日でした。

 

 

熱い戦いから一夜明け、昨日から今日にかけて、各方面から寄せられる沢山のお祝いコメントがとても嬉しくて。

 

皆様、ありがとうございます。

 

しかしいつまでも余韻に浸っているわけにはいかず、すぐそこに迫るTOJの準備を進めなければならないのも現状です…

 

さぁ、頑張るぞ!

 

 

 

 

 

アニメも一通り見たし、明日の朝は早いから早く寝ないとな。

 

 

 

それではまた。