オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ういろうって

 

 

山口県に来ました。

 

 

 

行きの飛行機が1時間遅延したので、今日の昼食は空弁。

 

f:id:onoderider:20191004201915j:image

 

機内でお弁当を広げるというのは、普段あまりしない事なのでワクワクするものだ。

 

今回のチョイスはシウマイ弁当

 

最近餃子にアツイ僕だが、シウマイも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口に着いてまず買おうと決めていたのはういろう

 

去年訪れた際に目に止まり、買って食べたらすごく美味しくて。

 

それが強く印象に残っており、僕の中で

 

山口県=ういろう

 

と、なっていたのだ。

 

 

f:id:onoderider:20191004202238j:image

↑去年買ったういろう。

 

f:id:onoderider:20191004202125j:image

↑今年買ったういろう。

 

 

 

てっきり僕は山口県の特産?銘菓?発祥の地?と勝手に思っていたのだが、銘菓としてのういろうは国内に何箇所かあるようだし、生まれの地はそもそも別のところのようだった。

 

 

うーむ。

 

とにかく美味しいんだからいいじゃん。

 

和菓子は基本的に脂質が少ないのでシーズン中の強い味方。

 

美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日は初開催の維新やまぐちTTTです。

 

Jプロツアーもあと2戦。

 

 

気合い入れて走ってきます!

 

 

 

 

それではまた。