オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

増田塾は突然に

 

 

今日は山口でのレース前、最後にに乗り込む日にしようと、意気込んでトレーニングに出かけました。

 

一人でロングはなかなか辛いのだが、ここ最近は良いモチベーションが保てているので、臨むところでした。

 

 

いつもの如く家を出て、トレーニング地へ出かけるターミナル的存在である、森林公園前の田野町交差点をパス。

(宇都宮近辺で練習する際は大体の場合ここを通る)

 

大谷街道を北上していると、後ろから妙なプレッシャーを感じる。

 

 

チラッと後ろを見た時は、人影こそ見えたが誰だか識別出来ず。

 

まだ走り出して間もないのでのんびり回していると、いつの間にか僕の後ろに影が付いてきていた!

 

 

振り返ると篤志と目が合う。笑

 

 

その後ろには篤志兄、堀さん、そして増田さんの姿が!

 

 

あろうことか、僕は急行増田トレインに捕まってしまったのだ!

 

 

もうこの時点で僕の合流は決まっていた未来かのように行先を知らされ、僕はそのままトレインに加わったのだ。

 

 

増田塾への飛び入り参加である。

 

 

鬼怒川方面へ走り、南会津方面へと向かう道でのトレーニング。

 

なんだかアベレージスピードが速い…。

 

上りも結構速い。

 

今日のコース上に本格的な峠が無かったのが救いだ。

 

 

結局、最初から最後まで速いペースで駆け抜け、一人ではまず不可能な時間で距離を乗れてしまったのだ。

 

僕の今日の目的も達成できたし、こうしてチームメイトと走るのも集中力を保てて良い練習になる。

 

 

ハードに良い練習ができました。

 

 

そろそろ「増田塾 秋の集中講座」に申し込まないとな…

 

 

ハイペースなトレーニング中では、何かネタ写真を探して撮る余裕などなく。

 

f:id:onoderider:20191002203232j:image

 

幼少期に好きだったポケモンパンを久々に買ってきて、ピカチュウ出ないかな〜と開けたらピカチュウが出たので、その写真でも。

 

 

明日からしっかり体を調整して、Jプロツアー最終ラウンドに臨みます!

 

 

 

 

それではまた。