オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ランブータンって知ってるかい

 

相変わらず朝早く目覚めてしまう僕は、今朝は暗いうちから外へ出てみたんだ。

 

モワ〜…

 

と、熱を帯びた空気がそこにはあった。

毎日熱帯夜みたいな感じなんだな…

 

ホテル内はおもてなしなのかクーラーがガンガンに効いており、外との寒暖差はかなりのもの。

 

f:id:onoderider:20200204203922j:image

 

今日は9時から練習に出かけたが、外は何もしていなくても汗が出てくる暑さだ。

 

吹いてくる風までもが熱風じゃないだけまだマシに思えた。

 

f:id:onoderider:20200204204028j:image

 

市街地を抜け島の中心に向かって走ると、いわゆる田舎道のようになってきて、練習にはちょうど良い道になった。

 

f:id:onoderider:20200204204140j:image

 

f:id:onoderider:20200204204143j:image

 

どこまで続くのか分からないような峠道に差し掛かり、滝のような汗を流しながら走った。

 

 

 

 

同じ道を往復して3時間弱。

 

暑さのせいで、時間と強度以上に疲れた感じだ。

沖縄で暑いと思っていたが、ここは更に暑い。

 

レースを走りながら順応していくしかないようだ。

 

 

 

 

そういえば今日、走っているときに道端にコレ↓が落ちているのを見かけた。

 

f:id:onoderider:20200204204539j:image

↓画像引用元

バリ島のフルーツ ランブータン

 

 

その時は、あ、懐かしい見た目!

 

と思っただけで名前は出てこなかったが、ランブータンというこちらの地方でしか育たないフルーツです。

 

幼い頃来たときに食べた記憶があって、この独特の見た目だけは記憶していました。

確か祖母の家の冷蔵庫には当時買ったこれのマグネットが付いていた気がする…

 

 

流石に味まではちゃんと覚えていないので、機会があれば滞在中にぜひとも食べてみたい。

 

 

 

 

 

 

さて。いよいよ明後日からレースは始まります。

 

まずはここ、コタキナバルでイベントレースを走って、明々後日からツアーが始まります。

 

 

島を渡る壮大なスケールのレースなので楽しみです。

 

 

 

 

 

それではまた。