オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

オノデライダーΨ始動

 

 

長いマレーシア遠征から帰国して3日もブログサボってしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

帰国したその日に、宇都宮脳脊髄センターにてMRI撮影をし、その翌々日にはスポーツ医学に精通している脳神経外科の先生に診ていただき、脳に異常は認められないことから安心して競技復帰出来ることが分かりました。

 

今も少し残る頭痛のような感覚は、首の捻挫によるものではないかということです。

これについては整体の先生に相談して改善していこうと思います。

 

 

 

 

今後は自分の体調と相談しながらトレーニングを再開し、段階的に強度を上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は実に10日ぶりに外で自転車に乗ってきました。

 

 

それなりに覚悟はしていましたが、やはり筋肉の衰えを感じることとなり、ショックを受けました…。

 

せっかくオフ期間返上で早めにトレーニングを始め、沖縄キャンプを通して上げてきたコンディション。

 

それがパーになったと思うと悔しくてね…。

 

 

流石に10日という期間は長すぎた。

 

普通ガッツリ疲れた状態からなら、3日は何もしなくても脚がフレッシュになるだけで調子を落とさず済むのですが、今回のケースだと、まだステージレース序盤で脚はそこまで疲労していない状態から10日も何も出来なかった為、回復ではなく衰退を招くこととなりました。

 

マレーシア滞在中も、ホテル設備のジムで動ける範囲の運動をしたりしていたんですけどね…

 

 

 

 

 

 

しかし、起きてしまった事は変えられないし、経ってしまった時間は取り返せません。

 

またここから再始動するしか無いと自分に言い聞かせて走りました。

 

今日の乗った感想はね

 

「オフ明け1発目のロング練のような辛さ」

 

 

f:id:onoderider:20200220151247j:image

 

そんな今日は僕的パワースポットに赴き、早期復帰を誓いました…

 

 

 

f:id:onoderider:20200220151358j:image

 

プロロゴの新型サドルのテストも。

 

流行り?のショートサドルに今年から変えてみることにしました。

 

乗ってみた感触は悪くないのですが…

 

なにせ10日ぶりなのでこの感覚が正しいものなのか確信は持てずにいます…。

 

次戦までにモノにしたいな。

 

 

 

 

 

 

一人で4時間弱乗っただけなのに6時間乗ったくらいの疲労感を味わっていますが、僕は元気ですよ。

 

皆様の励ましのおかげで心身共に回復も早かった気がします。

パッド代がバカにならないので、残る膝と肘と踝の傷には早く治って頂きたい。

 

 

しばらくは身体のパフォーマンスを取り戻すのに辛い時期が続きますが、しっかりトレーニングしてより磨きをかけていきます。

 

 

 

 

 

エル…プサイ…コングルゥッ!!