オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

一人、葛藤

 

 

ステイホーム……

 

外出自粛……

 

緊急事態宣言……

 

 

 

 

様々なものごとが制約され、ストレスな日々を過ごされている方も多いと思います。

 

僕もです。

 

レースがいつになったら始まるのか分からない状況の中、自分に鞭を打ってトレーニングを継続しています。

 

 

 

最近は打ち込めるものがあったおかげでストレスを紛らすことができていましたが、その過程でも過酷な試練があったりなかったり…。

 

f:id:onoderider:20200417214437j:image

 

f:id:onoderider:20200417214445j:image

 

1週間前から少しずつ制作していたキリエ機も順調に作業が進んでいました。

そんなある日のこと。

 

風防の組み立ての工程で、このキットはクリアパーツを塗り分けするのでは無く、別パーツ化して再現するというものでした。

 

その為、1/72スケールの小さな風防のクリアパーツに細い枠パーツを取り付けなければならず。

 

f:id:onoderider:20200417214725j:image

 

あ………

 

f:id:onoderider:20200417214740j:image

 

ファサ…………

 

 

 

指先のコントロールミスで足下にあったゴミ箱に極小パーツを落とすという大事件が発生。

 

おまけにこのゴミ箱にはランナーや塗料を拭いたティッシュ、お煎餅の袋などが大量に入っており、捜索は困難を極めました。

 

僕はゴミを一つずつ取り出しては慎重に広げ、あの細い枠パーツが絡まっていないか調べながら捜索…

 

ゴミ箱の底が見える頃、落としたパーツを発見。

ここ最近で1番嬉しかった瞬間だった。

 

f:id:onoderider:20200417215207j:image

 

無事に風防が完成。

 

f:id:onoderider:20200417215234j:image

 

ステッカー貼りまで完了し、あとはフィニッシュのクリアーを吹き付けて、スミ入れと簡単なウェザリングを施して完成の予定です♪

 

 

肩はコリますが、引き籠るのには最高のプラモデル。

 

完成が見えてくるとワクワクします。

 

 

 

 

それとこれ!

 

f:id:onoderider:20200417215530j:image

 

今日発売のずっと楽しみにしていた五等分の花嫁の最終巻!に付属するイラスト集!

 

僕は電子版でずっと購入していましたが、写真の特典に負けて14巻だけ買ってしまいました…!

 

 

いやぁ、良い作品だった。

最初から最後まですごく楽しめました。

 

ちなみに弟の慶も同じ作品のファンで、彼は今日、日付が変わってすぐに読破したそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先が見えず、辛い日々が続きそうですが、まずは健康第一で、この困難を乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

それではまた。