オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

そしてまた、群馬にいる

 

 

昨日観に行った

 

劇場版Fate/stay night HF Ⅲ spring song

 

がとても良かった。

 

 

春に上映予定だった作品が延期され、今月公開となったのだが、これはぜひとも春に見たかったな…

 

最初から最後まで、圧倒され、感動した。

 

ネタバレ要素を書くのは不本意なので具体的なコメントはしないが、今回の作品は劇場版アニメ映画の完成形と言えるなと僕は思う。

 

これまでも数々の劇場版アニメ作品を見てきたが、今回のお腹いっぱい満足度は過去1番を争うレベルだ。

 

 

 

この作品は三つの作品で構成されている3部作で、このうち前半2作品は劇場で観れていない。

 

今回が劇場で観る初めてのFateだったわけだが、なんだこれは、とても感激した。

 

これこそ劇場で観るに相応しい、というより劇場で観るべき作品なのだと思った。

 

迫力の作画と音響、キャラの表情表現、声優さんの演技、主題歌のマッチング…

 

その他全ての要素においてお腹いっぱい大満足。

 

原作ゲームはプレイしておらず、完全にアニメのみで辿ってきた作品であるが故に、この結末を何も知らずに観ていた。

だからこそ味わえたクライマックスの感動もあったはず。

 

そして原作を知る人からも絶賛の声が上がっていることから、間違い無く名作なのだと確信できる。

 

 

そして僕は心の中で叫ぶ。

 

 

 

 

イリヤーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200821213506j:image

この日の入場者特典はシロー!

この入場者特典は2種類あって、二つ揃うことで一つの絵が完成する。片側は桜のようだ。つまりもう一度行けと?いや行きたい。が、これは多分第1週の特典だからもう間に合わない… 誰か…ダブらせたりしてませんかね?

 

 

 

そんな素晴らしい作品の余韻に浸っていたいのだが、僕は今群馬にいる。

 

 

 

群馬にいる?

 

 

 

 

何故だ…

 

 

 

 

そうだ。明日はレースだ。

 

実は初参戦の交流戦

 

それは良いのだ。

 

 

だが群馬だ。

 

 

しかも雨が降りそうだって?

 

 

また痒い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな、先月のレースで一生分走り終えたはずなのだが。

 

しかし今年の数少ないレースの一つ。

 

嫌いだからといって出ないわけにもいくまい。

 

 

 

 

オノデライダー、がんばります。

 

 

 

 

それではまた。