オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

カヌレとコスプレ

 

 

こんばんは。

 

クリスマスはあっけなく過ぎ去り、余韻すら楽しむ余裕なく、また日が変わっていきます。

 

歳末セール、などののぼりを見る度に、寂しく、切ない気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日は初の試みとなるイベントを開催させて頂きました。

 

f:id:onoderider:20201226201450j:image

 

短い募集期間と、少人数制の今時の「密」を回避した、こじんまりとしたイベントです。

 

イベントとは言っても、トークショーなどでは無く、アフタヌーンティーを楽しみながら、僕の話をBGMのように聞いてもらいたい、というコンセプトです。

 

f:id:onoderider:20201226201636j:image

 

今回、ヴィラデマリアージュ宇都宮様に用意して頂いたアフタヌーンティーのスイーツ達。

 

今回の主役、カヌレを頂上に、以前ヴィラデマリアージュ宇都宮で開催したレースの際に登場した清水監督イチオシのフランも加え、クリスマスをテーマとしたスイーツ達が並びました。

 

f:id:onoderider:20201226201836j:image

 

おかわり自由のドリンクメニューは、4種の紅茶とコーヒー、そして赤ワインと赤ぶどうジュースが振舞われました。

 

個人的おススメは赤ぶどうジュース。

 

f:id:onoderider:20201226202001j:image

 

赤ワインの原材料のぶどうを使ったぶどうジュースで、とても口当たりは優しく甘い香りが特徴です。

 

カヌレとも相性が良いですね。

 

 

 

f:id:onoderider:20201226202130j:image

 

パティシエさんと共に今回のメニューの説明をさせて頂き、皆様にアフタヌーンティーを楽しんで頂きました。

 

僕もイベントが始まる前に全て食べさせて頂きましたが、どれも個性的で美味しく大満足でした。

 

 

一通りの説明を終えたところで、パティシエ(仮)としての役割を終えた僕はお色直し。

 

 

f:id:onoderider:20201226202416j:image

 

ヴィラデマリアージュ宇都宮様のご好意でタキシードの衣装を貸して頂きました。

 

会場の雰囲気や、新鮮さでこの衣装をチョイスしてみました。

 

こんなマニアックなイベントに参加して頂いた皆様への細やかなオモテナシの気持ちです♪

 

 

 

新鮮な気分になれてとても楽しかったです。

今回は選手としての自分は表に出さず、ここだけの演出ということで、このようなサプライズコスプレをしてみたんです。

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

帰り際、参加して下さった皆様から楽しかったと言って頂きとても嬉しかったです。

 

試験的に開催したイベントでしたが、今後は規模も大きくして、新たな催しも計画してみたいですね。

 

 

f:id:onoderider:20201226203113j:image

 

今回ご協力頂いたヴィラデマリアージュ宇都宮の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

コロナ禍の中でイベントの少ない一年でしたが、改めて、人とのコミュニケーションは大切だし、素晴らしいものだと実感しました。

 

来年はコロナ騒ぎも落ち着き、いつも通りを取り戻せる、良い年になることを願っています。

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた。