オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

終売だと⁉︎

 

久々に肌寒い一日でしたね。

体調管理には気をつけたい季節の変わり目。

アニメも続々と春アニメがスタートしています。

 

 

 

 

さて。

親に家でBBQやるから来ないかと誘われ、昨日は実家の庭でBBQ。

 

f:id:onoderider:20210405220515p:image

昨日Twitterにうpした父親の写真。

片付け中も、ひたすら一人で灰をエアで巻き上げていたことから、しばし灰巻き上げおじさんの愛称でいじられてました。

 

 

 

我が家は庭で何かやろう!って日には高確率で雨模様なのだが、昨日は弟のバイトの都合で早めに始めたおかげで本降りになる前に終えることができました。仮設タープもあったし。

 

久々にお肉をたらふく食べました♪

僕の先日のレースのお祝いの意もあったそうです♪

 

 

そのBBQの差し入れに(というか弟からの注文で)実家に行く途中にビールの買い出しに行ったのだが、行った先の酒屋で衝撃的ニュースを目の当たりにした。

 

ラム酒コーナーにポップがあり、それを見ると…

 

マイヤーズラム終売のお知らせ

 

ん…なんだって?

 

f:id:onoderider:20210405215907j:image

 

マイヤーズラムといえば、僕のカヌレ作りには欠かせないアイテムの一つ。

というか味の主役でもあるが。

 

そんなラム酒が、輸入元がコロナの影響を受け、安定供給が難しくなったことから、輸入を中止するとの事らしい。

 

慌てて写真の瓶を一つ買ったが、帰ってよく調べてみると、確かに昨年の段階では在庫限りの販売となっていたが、ちょうど明日から再び同じ商品の取り扱いをリニューアルして開始するそうだ。

 

 

 

なんだ、良かった。これで引き続き安心してカヌレを作れます♪

 

 

 

やれやれ、お店も最新の情報に更新してほしいものです。

それとも閉店セール的なノリで買わせようとしてたな?

 

 

 

 

ラム酒の在庫も補充したことだし、カヌレでも作るかな〜!

 

ちょうど僕のカヌレの原点、四月は君の嘘の季節でもあるし。

 

 

 

 

 

それではまた。