オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

色はOK

 

f:id:onoderider:20200125192540j:image

 

最終クール1日目。

 

強度重視のトレーニングだ。

 

 

 

 

まずは風の強い海岸線でチームローテーションを行きと帰りで2本キメる。

 

f:id:onoderider:20200125192531j:image

 

脚の疲労感こそ感じるが、一昨日よりは良い感触が戻っているように思えた。

 

 

後は距離を稼ぎつつ、上り区間で個々でペースを上げてメニューを入れながら走る。

 

どの上りも最初のクールほど好感触ではないが、まぁまぁ良いんじゃない?って思えるくらいだった。

 

 

まだレブリミットまで回し切れている感触では無いが、これでこの疲労が抜ければ、もう1段階仕上がっているはずだ。

 

 

 

追い込む所はしっかり踏んで、距離も時間もそこそこ乗った1日でした。

 

暑さ要素も加わり、積み重ねた疲労も相まって、最初のクールの時より練習後の疲労感が増している気がします。

 

やはり暑さは大敵。 

今のうちから順応しなければ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200125192910j:image

 

天候にも恵まれ、今日まで一度も雨に降られず、後半は良く晴れた日が続きました。

 

僕はシーズン支度として毎年、シーズン前半のうちに肌を焼いておくのだが、今年はこのキャンプ期間で肌色だけは仕上がった気がします。

(肌をある程度焼いておけば、その後日焼けによる疲労などの影響を受けにくくなるとのことで)

 

 

元々水泳をバリバリやっていたおかげもあり、特に剥けたり赤くなったりしない日焼け慣れした身体なのがありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はトレーニング最終日。

 

なのだが

 

午前中から雨予報。

 

最後の最後に雨ですってよ。

 

 

できる範囲でしっかりトレーニングをして、このキャンプを締めくくろうと思います。

 

 

 

 

 

それではまた。