オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

サイクルモードに行ってきた

 

東京ビッグサイトの"あの建物"を見ると、聖地だ…コミケに来たぞ…と思ってしまう僕ですが、今日はサイクルモードで来ましたヨ。

 

サイクルモードに来るのはいつぶりだったか…

自転車に興味を持ち始めた中学生の頃に一度家族と訪れたことがあったのは記憶しているのですが…

あ、あとホワイトジャージを獲得した年の年間表彰もサイクルモードでしたっけ?

 

 

とにかくお久しぶりでした。

 

今回は我々がお世話になっているシマノ様のブースにてトークショーのお仕事で来ました。

 

f:id:onoderider:20230416221132j:image

シマノコネクトラボの解説トークショーと、レイザーヘルメットの紹介トークショーの2部。


f:id:onoderider:20230416221122j:image

ハムスタースピンの福田さんと共に、パワーデータの活用法などについてお話ししました。

 

僕自身、そこまで解析を熱心にしたことがありませんでしたが、これを機に自分のデータに興味を持ってコネクトラボの優れた機能を活かしたいと思いました!

 

 

 

 

ヘルメット紹介の回では、提供して頂いている2種類のヘルメットの使用感などをお話ししました。

f:id:onoderider:20230416221526j:image


f:id:onoderider:20230416221125j:image

「キネティコア」という、快適性と安全性を併せ持つ構造は僕もとても気に入っています。

 


f:id:onoderider:20230416221128j:image

多くの方に足を止めて聞いて頂きました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

トークショーの合間には、出展していたチーム関連企業様方へご挨拶をして回りました。


f:id:onoderider:20230416221851j:image

「鬼タフ」

お気に入りのDUROにTLR仕様が登場です!

タイヤを提供頂いているパナレーサー


f:id:onoderider:20230416221842j:image

VOLTシリーズは人気ですよね!

灯火類を提供頂いているキャットアイ


f:id:onoderider:20230416221839j:image

初めて実機を見たKICKR ROLLRがとても気になりました!

スマートトレーナー、サイクルコンピュータを提供して頂いているワフー様


f:id:onoderider:20230416221848j:image

コンディショニングの強い味方!キングリの愛称で知られるエキストラアミノアシッドはこちらです!

サプリメントを提供して頂いているグリコパワープロダクション様

 

 

 

 

オートサロンはここ数年毎年行ってますが、自転車の展示会は久々。

少し見ない間に色々と進化しているものもあり、楽しかったです!

 

そして会場内を歩いていると沢山の方に声をかけて頂けて嬉しかったです♪

 

 

応援の声も沢山頂けて、気合いが入りました!

 

皆さんありがとうございました!

今度はレース会場でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。