オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

僕の好きな北の大地

 

ツールド北海道出場のため、昨日から一年ぶりの北海道へ来ています。

 

広大な風景の北の大地が舞台のステージレース。 

日本ではこのレースしかラインレースがありません。

 

数少ない僕の好きなレースでもあります。

 

 

 

 

 

今シーズン初の飛行機移動。

 

久々で少しワクワクしつつ、北海道へ飛ぶ時のルーティンである「雲のむこう、約束の場所」を鑑賞。

 

羽田を離陸する頃から再生すると、ちょうどヴェラシーラが北海道上空を飛行するエンディングのところで着陸となる。

 

作品の風景と同じ場所をリアルで飛んでる感があって感動するので、北海道へ飛ぶ時のお決まりとなっている。


f:id:onoderider:20230907165724j:image

そんな映画鑑賞中に振る舞われた機内サービスではほたてのスープをチョイス。

 

北海道を感じられる良い味でした。

(カップかわいい)

 

 

 

迎えたレース前日の今日は、全員で明日の第一ステージの上り区間を試走。


f:id:onoderider:20230907154515j:image

 

試走だってのに、みんな結構な速さで踏むもんだから、既に1ステージ走ったかのような疲労感…


f:id:onoderider:20230907155107j:image

 

最低気温は15℃を下回り、最高気温も25℃に満たない素晴らしい環境での走行に、キツくても気分爽快になりましたね。


f:id:onoderider:20230907155143j:image

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよレースが始まります。

爽快で広大な北の大地でのレースを全力で楽しめればと思います。

 

 

今回のスタートは旭川

5年前の震災で中止になった時も同じ場所でしたし、その翌年に出場したときには体調不良で第1ステージでリタイアしている、良い印象が無いコース。

 

良い印象を残せるように頑張らねば。

 

 

 

チームへの応援よろしくお願いします!

 

 

 

終わったらミスドのイモド食べるんだ!!

 

 

 

それではまた。