オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの世界は素晴らしい

昨日はイメチェンの為にクアリータ美容室へ。 今までしてきた髪型はどれも似たり寄ったりで、思い切ったスタイルはなかなか手を出さずにいました…。 その理由の一つとして、頭の形が良くないというのが挙げられます。 なんでも僕が産まれてくる際、見習い助…

今年も完了

毎年このシーズンになると早く終わらせておきたい作業がある。 確定申告 そう。毎年この時期の恒例作業だ。 高校卒業後から6年もやってきたから、大体の要領は掴んできた。 様々な要素が増える度に調べて勉強して… いよいよ弟にもそのやり方を教えることに…

こんなところにオノデライダー

毎日コツコツと練習をして、ようやく「自分の身体」と認識できるくらいには感覚が戻ってきた気がします。 とはいえ、まだ上の出力は出切ってないし、乗ってて楽しくありません… 沖縄合宿もう一回やりたい…… こんな辛い時、ナショナルチーム合宿中に浅田監督…

スタート

すみません、パーティーから家に帰って弟の慶とアニメ語りしていたら更新が遅くなってしまいました… アニメの世界の扉を開けたばかりの彼に、僕はひたすらCLANNADをゴリ押ししてました。 僕を沼に浸からせた作品。 是非見てほしい。アニメの魅力要素が全て詰…

オノデライダーΨ始動

長いマレーシア遠征から帰国して3日もブログサボってしまい、申し訳ありませんでした。 帰国したその日に、宇都宮脳脊髄センターにてMRI撮影をし、その翌々日にはスポーツ医学に精通している脳神経外科の先生に診ていただき、脳に異常は認められないことか…

気持ち

ツールドランカウイ第2ステージ。 逃げが決まってからサイクリングモードがしばらく続き、175kmある今日は平和だが少々退屈なステージだった。 龍さんの体調不良により、僕が最後のゴールスプリントに挑むことになった。 残り10kmあたりからゴールを狙…

波乱の幕開け

ツールドランカウイ第1ステージは、変速周回のショートステージ。 当初レース距離は96.2kmでしたが、飛行機移動の時間の都合上、最後の小周回のラップ数を4周に減らして行われました。 蒸し暑い朝からレースはスタート。 期間中最も赤道に近い地でのレース…

エキストラベッドも広め

今日から連戦がスタート。 今日はUCIレースではないイベントレース。 コタキナバル市街地での10kmのサーキットを8周回する。 移動の都合上8時半スタートと早めなので、朝食は5時半に。 相部屋の龍さんとタイミングが違うので、朝は差し足忍び足。 レース…

はじまります

ついさっきまで、明日のスタート地点付近にある特設ステージでチームプレゼンテーションが行われており、今日の更新が遅くなってしまいました… 後ろの液晶ではこんな演出があったんですね! 小森さんの写真を見て初めて知りました。 会場に着くと、綺麗なお…

ランブータンって知ってるかい

相変わらず朝早く目覚めてしまう僕は、今朝は暗いうちから外へ出てみたんだ。 モワ〜… と、熱を帯びた空気がそこにはあった。 毎日熱帯夜みたいな感じなんだな… ホテル内はおもてなしなのかクーラーがガンガンに効いており、外との寒暖差はかなりのもの。 今…

南の国より愛を込めて

今朝は空港には余裕を持って着いていたはずなのに、チェックインでやたら時間を取られてしまい、朝食を掻き込んだと思ったらダッシュで搭乗ゲートに向かうという、それはもう慌しい出国でした。 ゲートの先で待っていたのはB-737と小さい機体。 え、乗り込む…

お代はいらないぜ

沖縄から帰って1週間足らずで出発の準備をしている。 もう明日にはマレーシアに向けての移動を始めるのだ。 沖縄から帰ってからは体の回復とコンディショニングを優先にしてきました。 幸いにも寒暖差による体調不良などにならずに済んでいます。 そしてこ…