オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25LAP

僕の嫌いな群馬CSCでのレースが無事終了。 結果は… 篤志優勝! 外国人選手不在とはいえ、JPT1勝目をここで挙げることができました。 (僅差でのゴールだった為、判定を待ってからチームメイトと共に勝利を喜ぶ様子。) どんな形であっても勝ちは嬉しい。 プラ…

美しさに魅了されて

僕はアニメが好きだ。 見るジャンルに強いこだわりは無く、幅広いジャンルのアニメを見るが、そんな中で好きになる作品には何かしら強く印象に残る特徴がある。 時には僕が惹かれる要素ほぼ全てを持ち合わせる作品も存在する。 ストーリー、作画、曲、声優さ…

本日のお客様

雨が降ったりやんだり。 それでいて少し蒸し暑い。 季節がまた、変わろうとしているのでしょうか… もう5月はすぐそこですからね。 そんな今日は、我がカフェLe goût de l'amourにお客様が。 同じ高校の自転車競技部で走っていて、現在はガールズケイリンで…

フランスでよく食べた「アレ」

僕は広島でのレースで相当疲労していたようだ。 昨日なんてアニメを見る気力すら起きなかったのだから。 今日はかろうじて練習に出かけたが、疲労感はまだ抜けきっていない感触だった。 そんな今日の夕飯は何にしようか。 そう考えていると、使い残しのジャ…

レース直後の飛行機はあまり楽しめない

西日本ロードクラシックが終わり、飛行機の中でブログを入力…. 脚はあちこち痛いし、身体はほてって暑いし… 眠たいけれど眠れない… 仕方ない、搭乗前に買っておいた生もみじ饅頭でも食べよう。 さて。 今日のレースだが、僕自身ではとても苦手意識の強いコー…

たこさんウインナーがポイントです

少し間が空きましたが、いよいよ日曜日はJプロツアー3戦目です。 広島か〜… 好きなコースでは無いですが、頑張るのみ!! 出発前日の今日はJA全農とちぎ様に頂いたトマトを美味しく調理して食べたいなと思って色々考えていました。 ラタトゥイユ… はまだ…

「増田塾 春の地脚強化講座」

こんばんは。 先ほどの宮ラジは楽しんで頂けたでしょうか? 今日は堀選手と共にラジオ出演。 元パーソナリティ経験があるだけあって?面白いネタを持ち出すのが上手かったですね! タイムリーに番組に寄せられるメッセージの中に、聞き覚えのあるネームが… …

誰かさんの後ろは鬼キツイ

昨夜焼いたカヌレを食べて始まった今日。 焼き方を変えたプチは今までで一番の出来だった。 そんな今日はチームトレーニング。 マレーシア帰りの増田さんも前半だけ合流。 今日はお馴染みの周回コースでのトレーニングでした。 みんなと走って普段一人ではな…

恐怖の強風

今日も今日とて、練習出かけたんさ。 そしたらギャンギャンに風吹いてるんさ。 したっけ、横風突風食らって田んぼに落とされそうになったんさ。 あ〜いや〜風さ怖いわ〜 常にバンク走ってるかのように自転車傾けて走ったさ〜 なので外での時間は短くして、帰…

サイピク楽しかったナ!

今日はサイクルピクニックでしたね〜! 無事に閉会まで天気も持ちましたし、少し肌寒く風も強めではありましたが、良いサイクリングになったのではないでしょうか。 僕は65kmコースの先頭を担当。 ご一緒させて頂いたみなさんと良い感じのペースで走れまし…

明日はサイピク

こんばんは! 明日はうつのみやサイクルピクニックですね! 生憎、天気はピクニック日和ともいかないようですが… ゴール時間くらいまではなんとか持ちこたえてくれそうな?予報もあります。 みんなで楽しく走りましょうね! そうそう、みなさん自転車の点検…

辛くて酸っぱい春の味

タイラーメンが食べたい。 春になるとやっぱりあの味が恋しくなるのだ。 毎年桜が咲く頃になると、黒磯公園内は数々の屋台が並び、花見客で賑わっている。 沢山ある屋台の中で、常に列をなしている人気の屋台がある。 そう、タイラーメンだ。 この地域の人た…

ワイルドだろぅ?

降ってきたのは花びらではなく雪だった…… 今日は朝から身体のメンテで矢板に出かけていたのですが。 施術を終えて外へ出ると雪が… 宇都宮へ帰る途中もどんどん降ってくる。 外の景色は真冬。 相棒もカチンコチン。 垂れた鼻水が凍っているような様に。 4月…

まさかの強度

今日は4月よりレギュラーとして出演しているライドオン!のロケ日。 寒い朝、5時起きでいざ車に乗り込むと、フロントウインドが凍っていてビックリ! オイオイ、もう4月だぜ? 今回もスキルアップの為の初歩的なアドバイスを中心にライドオン! 今日は撮…

ウォークスルー花見

今日は半袖半パン日和。 心地よい陽気の中トレーニングができました。 そんな今日のトレーニング中、鹿沼で練習によく使っている道が最近新しく?なったようだった。 今までずっと奥に見えていた道が通行止めで気になっていたのだが、今日はいつも通っていた…

少し気が早かったか

今日はすっかり春日和。 にもかかわらず室内で汗を垂れ流してトレーニングした今日。 午後には近所の桜が咲き始めた頃だと思ってサイクリングに出かけましたが… おやおや。 まだ咲き始めですね。 あと数日もすれば綺麗に咲くことでしょう。 そうそう、 桜の…

コラボレーション!

昨日のウエイトトレーニングの筋肉痛が酷くてですね、今日は山を避けて走った僕です… なんだか季節外れの寒さだし、足痛いし… 練習後半、手の指に力が入らなくなるのは寒さのせいななかハンガーノックなのか分からなくなりました… そんな今日の練習後は、今…

営業再開

改装工事の為臨時休業しておりました我がカフェですが、本日改装が完了しましたので、明日より営業を再開致します! これが改装前。 ここへ来てくれた母や祖母を見ていて、カウンターの位置が高すぎる気がしていました。 カウンター位置が高いせいでチェアも…

クリアな視界を求めて

今日は東京。 アイウェアのサポートをして頂いている、スワンズ様の直営店へ行ってきました! プロデビューして以来所属チームとのご縁もあり、ずっとサポートして頂いていますが、ここへ来るのはこれが初めてです。 何故ここへ来たかというと、今シーズン新…